明日に向って撃て! 梶原智之blog

水辺をこよなく愛する行政書士のブログです。はじめての方は左の欄にあるカテゴリーの「はじめての方へ」をご覧下さい。

御影から有馬温泉へ

2010年10月23日 | Weblog
今日は山を歩いてきました。


朝の9時に阪急電車の御影駅に集合。


ちょっと早く着いたので、改札の前で待っていると、
浅田次郎にそっくな方を発見。おそろしく似てるなぁと
感心していると、向こうのほうから内田樹さんそっくり
な方が歩いてきました。ダークスーツで茶色の革のカバン。


浅田次郎に似た方はもちろん浅田次郎ではありませんが、
内田樹さんはたぶんご本人のような気がします。(笑)


どちらの著書も愛読しておりますので、朝から面白か
ったです。




その後、出発。


高級住宅街を白鶴美術館まで行き、石切道から六甲ガーデンテラスまで
歩きました。特別な技術はまったく必要なく、ただ頑張って歩けばいい
のですが、バテました。息があがってぜいぜいはぁはぁ言いながら、
ようやく到着です。


ガーデンテラスでお弁当。今日もおいしいおにぎりや、しょうが焼き、
たまご焼き、しゃけなどとってもおいしかったです。


ただ、汗をかいていたところに風があたったので急速に寒くなって
きてあわてて上着を着込んだりしていました。


昼食後、極楽茶屋跡を経由して紅葉谷道を歩いて有馬温泉へ。
そう、豊臣秀吉も入ったというあの有馬温泉です。


午後の3時に有馬着。
すぐに金の湯という温泉に入りました。


秋の行楽日和の土曜日ということですごい人で、温泉は超満員でした。
すでに満員のところ、外国人の団体さんも到着したようで、えらい
ことになっていました。(笑)


温泉はゆっくりのんびり入りたいですね。


明日は確実に筋肉痛になりますので、今晩はゆっくり湯に浸かった後、
念入りにストレッチをしておこうと思っています。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。