明日に向って撃て! 梶原智之blog

水辺をこよなく愛する行政書士のブログです。はじめての方は左の欄にあるカテゴリーの「はじめての方へ」をご覧下さい。

2月16日(月)

2015年02月16日 | Weblog



先日、日経の経済教室に「欧州のステレオタイプ」が載っていました。
(あれ? 表だけを載せたいのですが、iPhoneの画面ごと載っていますね。笑)


面白いですよね。(笑)


イギリス人がフランス人を嫌いなのはイメージ通りです。


イタリア人が自分の国を一番信用していないのもイメージ通りですね。(笑)


ポーランド人がドイツ人を最も不信に思うのも首肯できます。


一番おどろくのは、ギリシャ人が自分たちを最も勤勉で最も信頼できると
思っているところですよね。(笑)


他の国からそのような評価はまったく受けておりません。


まぁ、ステレオタイプですからね。実体とは違うとしても、この表を見た
後で、このニュースを見ると、うーむ、と思います。


<ギリシャ>戦争賠償22兆円請求 独は「解決済み」と拒否
これです。





それから、ギリシャの話とは関係ありませんが、こちらの記事は是非
読んでおくといい記事です。


ヨルダン現地取材で見た人質事件 by 三浦英之・朝日特派員、新聞では読めない迫力リポート
これです。


まだの方はじっくりどうぞ。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。