kaji.Kaji

音楽活動から、ちょっとした日々の出来事まで綴ったblogです。

久々の更新

2018-07-25 00:21:19 | 日記

暑い!
今年も夏がやってきました☀️🍉
連日の猛暑でバテバテ( ;´Д`)

久々の更新です!
ざっと観劇スケジュールを書きました♪

とりあえず行った舞台と行く舞台はこんな感じです
まだ増えると思いますが

さて!
いよいよ ミュージカル『ナイツ・テイル⚔』が始まります!

楽しみですね〜!!

なんといっても豪華なキャスト!!
岸さんに 島田歌穂さん
そして 芳雄さん\(^o^)/今年は ミュージカル は 1作品だけですからね、目に焼き付けておきたいです(笑)
堂本光一さんとの共演も楽しみです♪


7月🍉

2016-07-06 10:00:06 | 日記
7月に入り 連日 暑い日が続いています🍉
暑さに強かったのに この暑さにグッタリです(*_*)


本日は、井上芳雄さんの誕生日🎉
芳雄さん
お誕生日おめでとうございます‼︎

✨🎂Happy Birthday 37 years old✨🎂

今日、帝国劇場まで「エリザベート」を観に行かれるファンの皆さま
素敵な1日となりますように💕🤗

6月も終わり

2016-06-30 09:09:07 | 日記
6月も今日で終わり!
連日、雨でジメジメ☔️
梅雨明けが待ち遠しいですね☀️

そして 2016 「エリザベート 」初日おめでとうございます✨🤗
今年は 新キャストも加わり 今から わくわく ♪
また去年、拝見出来なかった京本さん演じる ルドルフも拝見します✨😊

私の観劇は 7月中旬と しばらく先ですが 今から楽しみにしてます♪(*^^*)

2016年 トニー賞 🎩

2016-06-14 23:01:59 | 日記

昨日、本年度のトニー賞が行われました✨🎩

今年も素晴らしい作品、役者 パフォーマンスでしたね✨👏🏻
オープニングから 感動して涙しました(笑)
個人的には ハミルトンも素晴らしいけれど カラーパープルに 心打たれました💞

主演女優賞を受賞された シンシア・エリヴォさん 圧巻の歌唱力🎤
パッションがまた 素晴らしく 涙涙。
素晴らしかった✨👏🏻✨

ミュージカルの本場は もちろんNYですが。
ウィーン、韓国 そして 日本。
同じ作品を公演されていても 国が違えば
それぞれ演出、パフォーマンス等の違いがありそれぞれの魅力があります。

”ミュージカルが好き、演劇が好き💞”
今後は 日本に限定することなく 国境を越えて(笑)
時期が合えば さまざまな国の舞台を観に行けたらいいなと思います。
やっぱり勉強にもなるので。

私も素晴らしい作品や公演を観た時ほど
感動し 凄いな✨と思うと同時に 舞台の上から ”どうだ!この曲が君に歌えるか?”
と言われてるような気持ちになって 時々、ガーン!!となる時があります(笑)

そして そこから自分に足りないところを真意に受け止めます。


私は、日本は日本の良さがあると思うんです。
日本で出来ること、日本でしか出来ないことを考えて負けてられないぞ!
という精神で 立ち向かっていくことが大事だなと思います。




大学の頃の話です。
なんて素晴らしい歌声だろう。
いつかオペラで活躍されると思います。と ある方の話をしていると
私は そうは思わないと否定された方がいました。

ソプラノで歌える人は沢山いるから。と

現在、先輩は オペラ歌手として世界に羽ばたいています。
元々、素晴らしい声をお持ちですが、想像を絶するような勉強、下積みを続けられて
チャンスを掴まれたと聞いています。

確かにソプラノは たくさんいます。


でも 出来るわけない。と 否定することは その人の可能性を否定することになります。
だから私は、感想は言っても 否定しないように心掛けています。


海外のパワー、熱は、凄いな!と思う反面
中村歌舞伎や演出の蜷川さんが世界各地で 演劇を公演されたように
後に続いて 海外で公演する方が きっといます。

そして言葉の壁を越えて 日本の演劇だけでなく
ミュージカル さまざまなジャンルが 海外で評価される日が来ることを楽しみにしています✨🤗

近い将来、日本のトニー賞が出来ることを願って✨🙏