まっきーの小学生日記

ちなみに『まっきー』は小学生ではありません・・・。

楽しみながらお勉強。

2008-11-17 14:24:17 | その他もろもろ。
11月14日。

我が県の県民の日。

息子学校休み。

家族でお出かけ。

             

仕事を休んで行きました(笑)

んで、どこに行ったのかというと。

上野。

   



             
国立科学博物館
特別展
『菌類のふしぎ~きのことカビと仲間たち~』

に行ってまいりました。

フィーチャリング『も○しもん』ということで・・・・・。

家族全員もや○もん大好き家族としては・・・・。

誰一人置いていけない状況で・・・・。


仕事を休ませてもらっちゃったりして。

いざ、上京!!!!


・・・・・・・。



しかしながら田舎ものの母。

東京は怖いよ~~~~~♪


キャッシュカードの類は家においてきて。(スキミング怖いじゃん!!

現金も少なめに。(スリ怖いじゃん!!

かばんはしっかりと持ち。(引ったくりとか怖いじゃん!!

             
なぜか逃げ腰。
あ~~~、こんな態度だから田舎者ってわかってしまうのね。



まぁ、めったに東京など行かないから仕方がないのか(笑)

そんなこんなでなんとか会場へ。

             

なんと!!館内。
             

写真撮影可!!!!!!

すげ~~~~!!!石川先生太っ腹!!!


撮影可という響きに母さん一気にテンションUP!!!!
             

人目を気にせず(ちょっとは気にしたけど(笑)大人ですから。)写真撮りまくり!!

先ほどの逃げ腰はどこへ行った・・・・・・・。



いっぱい写真は撮ってきたのだけど。

やっぱり会場に足を運んでいただきたいので。

撮った写真は個人で楽しませていただきます。



それにしても平日にも関わらず、かなりの入場者。

親子連れも多数。

きのこが人気なの??(秋だから?)
それとも我が家のように・・・・・??


とにかくすごく人がいた。

内容はというと、オリゼー君とか、セレビシエさんが

かわいく解説してくれていて。

尚且つ菌がたくさんいて、

子供でも楽しいのではないかと。



それ以上は是非会場へ足を運んでみてください!!!

そして帰るころには。

             
母の逃げ腰もすっかり治り。(治るの??)

ステキな笑顔で、

たくさんのキャラクターグッズを購入し。

無事に岐路に着いたのでした。


皆さんも是非行ってみてください!!

お子さんの教育にもよろしいかと。



今日の散歩



             
木がキレイです!!
             
紅葉が平地まで来ましたね・・・・。

            

             
『息子マグカップ(仮)』プレゼントちう。
詳しくは11月13日のブログをごらんください・・・。


いつもありがとうございまっす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉお!!!! (二宮)
2008-11-17 14:33:04
うらやましすぎる!!!!

是非ともに行きたかったデス♪♪


多分あたしは行けないと思うので、今度埼玉帰ったら写真見せておくれ~♪♪


あたしは、かぁさん皿希望かな(笑)
二宮さんへ (まっきー)
2008-11-18 11:41:30
毎度、コメントありがとうございまっす

上野は人が多くて怖かったよぉぉ(笑)

写真。写真だけだと『???』な部分が多いかもしれないけど、良かったらごらんください

かぁさん絵皿ね!!了解いたした(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。