めざせ Rich Mam

日々為替証拠金取引にいそしむ主婦の独り言

今日から10 pips

2006-08-21 16:12:17 | 投資日記
FXCMJ以外のお取引会社のかたには、ぜんぜん関係ない話なのですが
私のとっては、むむむ~んな話題です。
今朝からFXCMのGBP/JPYのスプレッドが10pipsになりました。
お知らせが着ていたのに見落としていた私 朝起きてポジをたてようとおもったら
あれ?なんで?・・・・
皆様ご存知のようにポン/円の取引がメインの私にとっては、
これって大ニュースなのです。
OANDAみたく9時になったら8pipsに戻るかなぁ~なんて期待しても
戻らずFXCMJのHPで確認して事態を飲み込んだ私です。
そうなってくるとOANDAの6pipsは とっても魅力的にみえます。

さてさて金曜日の中国の政策金利引き上げを人民元の切り上げと勝手に勘違いした
私 気がつくまで1時間近くかかりしてました。
そんな金曜日の取引は、
ポン/円ロング 218.60→218.20 確定利益-8000円
利上げのニュースで
ポン/円ショート218.10→217.90 確定利益 4000円
っとこんな感じの取引でした。
政策金利引き上げと気がついてからポン/円ロング217.50を指値でいれたのですが
こちらはヒットせず
今朝の取引
ポン/円ロング 218.08→218.31 確定利益 4600円
ポン/円は217.40にストップを入れてロングの指値を入れてみようと
思っています。
あとは ユーロは、149円にしっかり乗せてくるのかどうか
ドル/円の115円半ばでの買い意欲は、どこまで続くのか
気になるのは、こんなところでしょうか
のんびりかまえて取引したいなぁ~と思っています。

2006.8.21 16:10
USD/JPY 115.61 B 117.0
EUR/JPY 148.94
EUR/USD 1.2885
GBP/JPY 218.18        
GBP/USD 1.8875
CAD/JPY 102.98
GBP/CHF 2.3130

8月の利益
10550円



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^^ (A~can)
2006-08-21 18:03:09
私もカバー先が変わったって聞いてびっくりしました^^

世間知らずで恥かしい話ですが、UBSならそれはそれで安心なのかな?なんて思ったり^^(ほんと 何もわかってないんですがどうなんでしょ^^;)



どうでもいいことなんですが、モニター替えました^^

kaitoさんの テンプレの機微が分るようになってとっても嬉しいです^^

本当にきれいな色調ですね^^
全く気付いていませんでした。 (なな)
2006-08-21 21:40:38
kaitoさん、こんばんは。

これは、超有力情報です!!

朝急いでたので気付きませんでした、メールも来ていないような。。

塩漬けに入ったので、夜も見てませんでした。

今から急いで見ます、、、途中で変わることもあるのですね。

すごく考えて口座開いても、変わっちゃうとは思いませんでした。。

情報、ありがとうございました!
Unknown (TESS)
2006-08-21 21:57:03
こんばんは~

ポン円好きには、OANDAの6pipsがすっごいいいですね~

よく動くから、それほど気にしてませんでしたが、

10pipsぐらいで利確したいと見張っている時には、大きいです。

それと・・

私も中国の政策金利引き上げを人民元の切り上げと

同じようなもんと思ってました(笑)

最近は、ニュースが出てもそれほど下がらないと言われてたので、

もう何も考えずに乗りました。

違うんですか・・勉強しなきゃ・・

またポン円219円台に戻りましたねー。強すぎます。。

Unknown (napico)
2006-08-22 14:26:21
kaitoさん

こんにちは~^^

すぷの広がりは大きいですね~

あともうちょいって時にはもういぃ~><ってなったり。。



ちょっとこの事でもほんまおっきい~
A~canさん (kaito327)
2006-08-22 20:24:16
こんばんわ^^

ほんとになんでも流し読みで

大切なお知らせって書いてあっても素通りしちゃう私

だから すぐびっくりしちゃうんですよね



あたらしい モニターですか?

いいなぁ~私も欲しいです^^

何にもないテンプレをほめていただいてうれしいです。

オレンジが大好きなもので・・・

ななさん (kaito327)
2006-08-22 20:26:11
ななさん こんばんわ^^

そうそう 私もメールが来ていなかったような気がします。

でもHP上には しっかり書いてあって

あわてて電話しなくてよかったなぁ~と思いました。



なんだか 途中でかわると裏切られた気分に

なるのは 私だけでしょうか・・・

でもめげずにがんばりましょ♪
TESSさん (kaito327)
2006-08-22 20:29:33
こんばんわ♪

ポン/円ほんと強すぎます。

217円台でしっかり拾わなかったことを

悔やみます。

まさか220円にまたのせちゃうなんて

指くわえてるだけじゃだめですね



ストップ入れてロングしようかなぁ~と

狙ってま~す。
napicoさん (kaito327)
2006-08-22 20:30:58
なぴちゃんこんばんわ^^

ちょっとのことでも今までより条件が厳しくなるのってすご~く抵抗がありました。

FXCMJのメリットがまた一つ消えていきます。



お得に変わるのは、大歓迎なんですけどね・・・