ゆっくり歩いていこう。

サッカーボール命のちょっとドジなチョコラブ宇宙『そら』との毎日。
僕らはみんな生きているんだ。

宇宙さん、どうにか耐えてくれました?

2015-03-18 18:57:17 | 日記

いやいや、北海道いつまで行ってねんと、ご連絡頂きありがとうございました。

はっはぁ~ずいぶん前に、京都に帰っておりました。

話せば長~ぃんですが、お留守番中、宇宙が大変な事に。  『 母ちゃんは別に~と思ったんですがね』

母ちゃんが、北海道に行ってる間、神奈川のジジ、ババとのお留守番で、宇宙人生最大の危機に。

母ちゃんが、朝4時半に北海道に向けて、出発してから、ず~と、玄関で鼻鳴きして、待ってたそうです。

 『 え~ホントと疑いの顔でジジババに言ったら、凄い勢いで、怒られました。』 すいません。

この日から、ジジババの悪夢の4日間の始まりだったのです。   はっはぁ~

1日中、玄関先に居るのを不憫に思い、リビングなどに連れて行くものの、すぐに、玄関先に。

夜は、鼻鳴きの連続。  『 ババは、宇宙の鼻鳴きを聴き、一緒に泣いてたらしいです。』  ジジ談

『 でもねっ、ご飯とおやつはしっかり食べてたらしいですよ。 おぃ、おぃ。』

あまりにも可愛そうだったので、ジジがババと宇宙を江の島にドライブに行ったらしいんですが、

浜辺に行っても、いつもなら、海ちゃ~んと走って海にダイブするくせに、

今回は、浜辺に座って、遠くを見て、ボ~としてたらしく、見てるのも、可愛そう~と、帰って来たらしいです。

おぃ、おぃ、何処まで、あかんたれなのよっ。  『 怒 』

まる、4日間、ババは、宇宙と玄関で、寝て過ごしたそうです。   

 

         ↑  我が家では、捨てられた子と言われ続けております。   『 海老ちゃんだけにねっ 』

宇宙の子守から、解放されたジジババは翌日は、疲れを取りに温泉へ。

         思った以上に、あかんたれ宇宙だったのにはビックリした母ちゃんなのでした。

                        京都に帰る時に、二度と宇宙を置いて旅行に行くなと言われた母ちゃんなのでした。   チェッ。

さて、宇宙の話はこの辺で終わりとしまして、北海道、デッカイど~

    1日目は、ず~と行ってみたかった、旭山動物園へ

羽田空港から、一路旭川空港へ

羽田空港は宇宙が呪いを掛けたのかと思うくらいの大雨。久しぶりの飛行機。ワクワクしますね~ 今回は往復JAL

飛行機の中は、7割くらいは中国の方。何処も、中国人ばっかり。日本じゃないみたい。

1時間40分のフライトが終わり、一路、旭山動物園へgo~go~

宇宙の呪いも溶け旭川はいいお天気。

空港からは、30分くらいかな?母ちゃんは、スキーより楽しみにしてた、動物園わくわく

が、開園前に到着したのに凄い人。  並んでる人全員中国人。凄い光景でした。

皇帝ペンギンの赤ちゃん、めちゃくちゃデカかったです。  可愛い♡

ペンギンパレードが有名らしいです。      『 冬限定 』

友人が、狼を見て、宇宙だよ、宇宙って言うんです。

おぃおぃ、宇宙がこんなに大きいわけないだろう。 でも、友人が、宇宙、宇宙ってしつこく呼んでたら、来たのにはビックリ。

狼も、うるさい、ババぁ達に付き合うのも大変だね。

でも、狼よ、君の名前は、宇宙ではないからな。 宇宙はこんなに機敏ではないぞ。

思ってたよりは、感動が少なかったな。

だって、冬で、動物が展示されてないのが、沢山いたのだ。

それにねっ、中国人が凄くて、ガラスはバンバン叩くは、ゴミはその場に捨てるは、マジ、マナー悪くて、段々イライラして、見るのも疲れた。

13時過ぎに、旭川動物園を出て、一路、札幌に。

旭川駅から、バスにするか、電車にするかで、おばちゃんs、駅前で、もめるし~  どっちでもいいじゃ。

結局、バスと電車に別れて、札幌駅で、待ち合わせする事に。母ちゃん、電車がよかったのに、バス班に。

電車の方が1時間ぐらい早く着くのに~

車窓はザ、北海道っ~て感じで、行けども行けども、雪、雪、雪。 景色が変わらないし。

バスに揺られ、2時間半。やっと、札幌に到着して、合流して、ホテルへ。

明日からの、スキーに向けて、すすきので、1杯、2杯と飲み続け、ボロボロのグタグタになった、

おばちゃんsを引きずり、1日目が終わったのでした。