俺らの山歩き(今日も快晴だ)

丹沢の山々に、魅せられて四季折々、山歩きを楽しんでいる。大倉尾根の山小屋、駒止茶屋には、皆でよく泊る。

雪の丹沢(2016年1月)

2016-01-25 09:07:16 | 山あるき

1月23日(土)24日)に大倉尾根の駒止茶屋まで登る。月例の懇親会があり私も参加する。一本松辺りから上は先週の雪が残っており久しぶりの雪の山行きとなった。又23日の夕方より雪が降りだし朝にはすっかり雪景色となった。ランプの明かりで雪見酒の楽しい歓談となりました。

雪化粧した表丹沢の山々

見晴茶屋はトイレの新設工事中で左に迂回して登る。

 

雪の中で記念撮影

久しぶりの雪の山行き

雪景色の駒止茶屋

お酒も入り楽しい歓談風景

朝日に映える雪景色

今朝の丹沢

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食った食った (町田 修行僧)
2016-01-27 15:34:54
私は年越し~お元日は来られなかったので今回が新年初顔合わせとなりました。モツの煮込み有り、焼餃子あり、締めは小屋自慢の別腹カレーで今年も食いまっくり飲みまっくり。おかげで今回も瞑想時間を確保できませんでした。日曜日は雪目当てのハイカーが多く登ってきて、普段着け慣れない軽アイゼンを一所懸命装着されてまして買った以上は元手回収になったかな。駒止茶屋ではお腹の出たお客様に珈琲代込みでアイゼン装着のお手伝いをするサービスを開始(笑い)雪は緊張感とまじめな歩きを要求しますので、冬場も歩き続けることが良いですね。春以降が楽に感じます。帰りは街中シューズ用の簡易なバンドスパイクを土踏まずに装着して、利きも良く下山できました。次回も楽しみにしています。有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。