LifeStyle~沖川の気まぐれ日記~

沖川の気まぐれな出来事を書いていきます。
暇つぶしに読んでいってね~

10月なりました! 台風接近中

2017年10月21日 | 生活(日記)

どうも皆様こんにちわこんばんわおはようございます!
そろそろ今年も終わるので何となく焦っている沖川です←


さて、こちら沖縄。
台風21号が接近中でございます( •̀ㅁ•́;)
本島は雨は降ったりやんだり、風はまぁまぁ強いです。
そして今回の台風は結構強いらしいですね(;´Д`)
でも暴風域はそこまで大きくないし直撃ではないので、少し安心してますw
離島のほうが心配ですが(゜o゜;
そして内地にも行く進路になっているので、そちらも心配です(汗)
皆さん台風対策はしっかりやってください!!!



それと。
これはまだ未定のことなのですが。
現在、「光埜~」の修正作業やその他諸々の報告はこのブログでやっていますが、
他のSNSに変更しようかなと考えております!
うーん、変更するとしたら多分Twitterになるのかな。
私はTwitterのアカウントは作ったことないのですが、これの方が皆さんにいち早く情報をお届けできるかなーって思っておりまして。
日本で一番使われているSNSでもありますし・ω・

あ、本当にまだ決めたわけじゃなくて悩んでいる段階ですので、良くも悪くも決まったらお伝えしますm(_ _)m



「光埜~」の修正作業も着々と進んでおりますよー♪
仕事中に色々話の展開を考えているので結構サクサク進められます(←仕事しろ
やっぱ添削が圧倒的に時間かかりますが……(-_-;)



最初の方でも言いましたが、台風対策はしっかりやってくださいね!
強い台風らしいので、気をつけてください!
あ、停電に備えて携帯の充電もしっかりやるように!←


それでは今回はこの辺で($・・)/~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月です! そしてもうすぐ10月です←

2017年09月24日 | 生活(日記)

どうも皆様こんにちわこんばんわおはようございます!
またまた月の終わりに更新いたしました沖川です←


毎度のことながらまた更新遅くなりました:(;゙゚'ω゚'):
ホントにスイマセン……(読んでくださる人がいるのか分からないけど←)
そしてこういう更新率低すぎるブログだということを認識してください←
な、なるべく更新頑張ります!!
話題となるネタがないけど。(正しくは、私の頭が悪いのでネタを見つけられない



そしてですね!!!
約2週間前にですね!!!
私とうとう!!!

ドラゴンクエスト11全クリいたしました!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本編+クリア後の世界、制覇いたしました!
はぁー長かったー!←
レベル上げたりサブクエ消化したりアイテム集め等してたので、余計に時間かかりましたw
でもすごくやりこみ要素のあるゲームです!
その一つ、実はモンスター図鑑を全部埋めました( ̄▽ ̄)
あ、裏ボス以外です!(分かる人は分かる)
これかなり疲れました……
まさかここまでハードだとは予想外でした。
でも、全部埋めた時の感動はヤバかったなぁー
まだやりこみ要素は残ってますが、とりあえず一旦終了しました。
いつかまたプレイしたいなって思ったらPS4起動するかもしれません(´ε` )


なので!
ドラクエ11プレイ終了時に「光埜~」の修正作業再開いたしましたよ( ゚Д゚)ゞ
約1ヶ月半、ほぼ放置しちゃって本当にゴメンなさいm(_ _)m
物語の流れはもう頭にあるので、もう結構進みますw
この調子で、執筆できなかった期間分バーッと進めたいと思います!

ではこれから作業行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


それでは今回はこの辺で(^^)/~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月です! 世は夏休み! 私はドラクエ←

2017年08月14日 | 生活(日記)

どうも皆様こんにちわこんばんわおはようございます!
先月はブログの更新できなくて申し訳なく思って、土下座してる沖川ですm(_ _)m

はい、先月は更新しなくて本当にスイマセン(m´・ω・`)m
6月に「7月は早めに更新します」みたいなこと言ったと思うんですけど……
早めどころか更新すらしてないっていう私はクソ野郎です←
えっと、正直に言います。

7月29日に発売されたドラゴンクエスト11にハマってました:(;゙゚'ω゚'):

ああぁああぁぁあどうか殴らないでくださいお願いいいいい←
7月に入って、すぐ更新しようかと思ったのですが、
その時ふと思ったことがあるんです。

ドラクエ発売日の29日に更新したほうがいいかな

って。
その時の興奮をブログにして、喜びを皆さんと共有したいなって考えちゃったんです…。

発売日当日、その興奮は完全にゲーム画面へ持っていかれました



本当にゴメンナサイです(泣)
これはもう反省しました(汗)


なので……お気づきの方もいるかと思いますが…

「光埜~」の修正作業は全くしておりません(土下座土下座土下座土下座土下座

頭の中では、続きは完成しているんですけど、文字には起こしてなくて…。
でも、一日でも早く「光埜~」を皆さんにお届けしたいという気持ちは変りません!

公開する日までもうしばらくお待ち下さい!

そしてぜひ読んでくださいお願いします←



最後に、”知識”としてこれだけはご理解いただけると嬉しいです。

ドラクエ11はすっっっっっごいおもしろいです!
RPGとして最高傑作の作品!



では今回はこの辺で($・・)/~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月ですね! でももうすぐ7月←

2017年06月28日 | 生活(日記)

どうも皆様こんにちわこんばんわおはようございます!
更新が遅れて申し訳ない気持ちでいっぱいの沖川です(´・ω・`)


はい、遅くなってしまい本当にスイマセンです。
本当はもっと早く更新できたはずなんですが……
今月に入って事情に事情が重なってしまい、ずっとパタパタしておりました(汗)
そして今、ようやく落ち着いてきた感じになったのでブログを書いております(;´Д`)
今月分(?)のブログ書けたと思ったらあと2日で7月なりますね←
来月は早めに更新できたらと思ってます!!!
またこの事情が重ならなければの話ですけど←

まったりゆったり、今のところ月イチの更新でございますが←
改めて沖川のブログをどうぞよろしくお願いいたします(´ε` )



さて!!!
沖縄はもう先週に梅雨明けしました!
これから地獄のような暑さがやってきますよ……:(;゙゚'ω゚'):アワワ
風があればまだいいんですけどね。
完全なる無風、強すぎる日差しが照りつけるだけの今日この頃。

うん、死にますよね←

そして今日、とうとうセミも鳴き始めました


あぁーもう本格的な夏が始まるのかぁ……
室内にいる時はクーラー必須だな。
熱中症だけは怖いですからね(;´∀`)
水分補給もちゃんとせねば!!!



最初の方で申し上げたとおりですが、今月入って今までずっとパタパタしてたので「光埜~」の修正作業はまともにできませんでした(x_x;)
でも今日からまた再開します!
今までできなかった分、今日から作業頑張りますぞ!!!(`・ω・´)ゞ



※今回の記事はかなり走り書きでやりました。
少しでも早く更新したいと思っての走り書きなのですが、文章至らぬところがあったらゴメンなさい(;´Д`)
そしていつものことだけど内容の無い記事お許し下さいm(_ _)m


では今回はこの辺で($・・)/~~~
修正作業行ってきますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月です! GWはいかがお過ごしですか

2017年05月05日 | 生活(日記)

どうも皆様こんにちわこんばんわおはようございます!
5月に入ってから「ちーん(´・ω・`)」となっている沖川です←



なぜ「(´・ω・`)ってなっているかと言いますと。
まぁ当然仕事のことですね←
あ、でも業務事故を起こしたとか怒られたとかそんなじゃないです
もしそんななったら「(´・ω・`)」どころじゃないので←
ちょっと自分自身の問題でテンション急降下でございます(TдT)
意識しすぎの緊張しすぎで……それで職場の人にちょっとだけ迷惑かけちゃったというか。
深く考えず冷静になったほうが上手くいくことなのにさ( ´Д`)=3
ムダに気を張りすぎましたのです。

ら、来週から頑張ります!!
こんな気持ちでやると失敗するということを学んだのでね、少しはいい経験になりました。(と無理やり思い込んでいる←)
まぁこれは前職にかなり関係しているので、前職でのことを思い出しながらやっていきます!!!
沖川頑張る!!!(,,゚Д゚)



そして!
ただ今GWですね皆さん!ヽ(=´▽`=)ノ
いかがお過ごしでしょうか?
どっか旅行に行ったり帰省したり娯楽施設に遊びに行ったり!
長い休みは嬉しいですよね(●´ω`●)ゞ
私の予定はもちろん!
自宅で引きこもりでございます←

いや、ずーっと引きこもりじゃないですよもちろんw
近場に買い物に行ったくらいです←
だってどこもかしこも人いっぱいですもん(・_・;)
車も多いから渋滞は当たり前だし、ただ疲れるだけだと思いまして(・_・;)
家が安全←
それに暑いし←


でも、家でぐーたらしてるわけでもないですよ。
もちろん「光埜~」の修正作業をやっております。
ちょっと疲れたら気分転換にゲームw
ゆっくり作業ができるという意味では、引きこもりも全然悪くないですよね(* ̄∇ ̄*)←



とまぁ、GWの私の過ごし方はこんな感じですw
GWもあと3日ですが、皆さんは有意義にお過ごしください!


では今回はこの辺で($・・)/~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエ11発売日決定キタ――(゚∀゚)――!! あ、もう4月ですね!←

2017年04月16日 | 生活(日記)

どうも皆様こんにちわこんばんわおはようございます!
今週火曜日から興奮おさまらない沖川です!!

なぜ!
私は興奮してるかと言いますと!!


今週火曜日、ドラゴンクエスト最新作の発売日発表があったからなんです!!\( 'ω')/キタコレ!!


いやーこれはマジテンションMAXですよ!
この日をどれだけ待ちわびたか(*'ω'*)
あ、実は私、めちゃくちゃドラクエが好きなんです☆
ほとんどのシリーズやってますね。
ちなみに1・2・10以外をプレイ済でございます。
だがしかし、どのシリーズに誰が出てくるのかは覚えてるけど肝心のストーリーは思い出せない
これファン失格だよねそうだよねきっと(''Д'')チーン
せめて”好き”でいさせてお願い!←

ドラクエ11のハードですが!
今回はPS43DSでの発売ですね。
私はどっちも持ってるのでどれ買おうか+両方買おうかどうか迷い中……。
一応PS4版の購入は確実です!
大画面で迫力あるキレイな映像で思う存分楽しみたいです(*‘∀‘)
でも好きなゲームだったらその日に両方欲しいって思うよねー。
早期予約特典もついてるし。
うーーーんo(´^`)o
まぁ時間はたっぷりあるし、ゆっくり考えますw


そして!
発売日は7月29日です!!!
この日が本当に待ち遠しいっ(*ノωノ)


この興奮冷めない気持ち、分かってくれる人いたら嬉しいなぁ♪
あ! も、もちろん「光埜~」の執筆作業も頑張りますようん!!!
ドラクエが発売されても変わらずキーボードは叩き続けますよハイきっと多分おそらく



ということで今回はこの辺で( ´Д`)ノ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月ですね! あと1週間で4月←

2017年03月26日 | 生活(日記)

どうも皆様こんにちわこんばんわおはようございます!
もうすぐ4月になるのでちょっとドキドキしている沖川です←
いやドキドキする理由は特にありませんが←

ていうか私、3月分(?)のブログとっくに更新しているかと思ってました(゜o゜;
やっていないことに気付き、慌てて書いてますw
読んでくださっている方スミマセンm(_ _)m
さて何書こうかなー←

あと1週間でもう4月になりますねー。
入社・入学・進級の時期ですか。
これらに対してまとめて言いますね!
「おめでとうございます!!ヽ(=´▽`=)ノ」
特に学生だった頃は懐かしいなぁ…。
もう最後の学生は●年前(ry

それは置いといてw
4月から新しい生活をスタートさせるアナタ!
これから色々大変かと思いますが、頑張ってください!
特に新社会人!!!
分からないことはその場でちゃんと聞く! うやむやにしちゃ絶対ダメですよ!!!
私は社会人になって●年ですが、分からなかったことをスルーして失敗した経験あるので……すごい後悔しました(´・ω・`)チーン
皆さんには私のように後悔して落ち込んでほしくないので、強めに言いましたw
仕事し始めると、何年経っても日々勉強・成長なんだなーって実感しました。
常に分からないことが出てくるし、その度に質問するし。
そんでもって、色んな人と関わるので「こんな考えの人もいるんだなー」とか思うと自分ってまだまだだなって実感させられます(;´∀`)
人生のセンパイが言う言葉はかなり重みがありますよ(`・ω・´)


うーん、私が言うと何故かあまり説得力ない←
ま、まぁ簡潔に言うと「学生と社会人は違うぞ」ってこと( ̄ー ̄)ニヤリ
学生はまだいいけど、社会人なって仕事始めると色々上手くいかないよ~気をつけろよ~っていう忠告←
ちょっとした脅し。


そんな過酷な社会人生活を送る中でも、何とか「光埜~」の修正作業は進んでおります☆
一時期作業ペースが落ちた時もありましたが、少しでも話を進めたいから意地でも頑張っております←

さてと! これからまた修正作業行ってきますね!


では今回はこの辺で(^_^)/~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月ですよ! 今回は長めの記事です(;・∀・)

2017年02月16日 | 生活(日記)

どうも皆様こんにちわこんばんわおはようございます!
今年も1ヶ月が過ぎて早速焦ってる沖川です←

時が経つのは早いですね(゚д゚)
ちょっと前まで「2017年あけおめでーーーす!!」って感じだったのに、もう1ヶ月経っちゃったよ。
てかもう2ヶ月過ぎようとしてますが
(仕事の時だけ)1日が長く感じているはずなのに、1ヶ月は早いってなんかヤバい(;・∀・)
あーこうやってまた1年が平凡に過ぎてくんだなー。
そして新しい1年がやってくる。そして特に変化とかなくその1年が過ぎていってまた平凡な1年がやってきて――――。

あ、別に病んでるとかそんなじゃないですよwww

ごく一般の人と変わらない生活を送ってますが、毎年そんな感じの1年を過ごしてるので来年もそんな感じなんだろうなーって軽く考えただけです←
そろそろ充実した1日と1年を過ごしたいです


あ、そうそう(^▽^;)
この記事のタイトルにも書いてますが、今回は長めになっております。
分かる人にしか分からないことなんですけどw
これはあくまでも”言いたいだけ”なので、全然気にしないでくださいw自己満足のヤツですwww


私は時間があるときは「光埜~」の修正作業をしてるんですけど、ちょっと行き詰まったりとか気分転換したいなとか「今日は書く気分じゃねぇー!」とかなった時に、趣味の1つであるゲームをやるんですが。
プレステ4のファイナルファンタジー15FF15)をやっておりました('ω')
先月後半あたりに、とりあえずストーリークリアしましたぜ(/・ω・)/
んでクリア後の世界をある程度満喫♪

あ、ここから先はネタバレになるかもなので注意ですー。


なんかFF15はネットでは結構不評らしいのですが……個人的には言うほど悪くないと思いましたよ☆
なかなか楽しめました!
戦闘はアクション要素なんですが、アクション一番好きです(*´σー`)エヘヘ ←
そんなFF15の中で、みんなが一番騒いでる(?)ところがあって。

作中のヒロインであるルーナ死亡の件(''Д'')

ネットとか見てると、ルーナが死んだのはめちゃくちゃツラいようで。
思い出すだけで泣くって人も多数いる印象を受けました!
なのに。
なのに私というバカなヤツは。

ルーナが死んでも全然何とも思わなかった……!!!( ̄Д ̄;;

「あ、ルーナ死んだ」「マジかー、ふーん('Д')」って感じだったんです……。
ファンの方々スイマセンm(__)m
いや別にルーナが嫌いってわけじゃないんですよ! 決して!
なんか、ルーナ(の姿)は途中から突然現れたって感じだったんす。
一応最初の方からノクト達の会話の中で「ルーナが~」「ルナフレーナ様が~」とかあったしイベントで流れるムービーシーンで幼少期のルーナは出てくるんですが、それでも最初からいなかったからか、チャプター9でルーナが出てきてもあんまり実感が湧かなくて。
ヒロインってのをほぼ感じなかったのです(;´・ω・)
パッて出てきたと思ったらパッていなくなって……。私からしたら「……ん? ルーナどうした?」って感じでした。
悪い例えをしたら、「脇役が死んだか」っていう印象(あくまでも例えです)。
何でそこまで泣けるのかなーって不思議に思いながらネットを見てました^^;

これは私の感覚がおかしいのかなと思っております理解しております。
ゴメンよルーナ。この問題は私が悪いんだキミは何も悪くない。
くっそぉ。。。
これ今の悩みの1つです←


あとは普通に泣けたし感動しました!
イグニスが失明したときとか電車の中でグラディオがノクトに怒る場面とか、アーデンとの最終決戦の場面とかエンディング曲と一緒に流れた写真とレガリアを押してる時の会話とか、最後のキャンプの様子と「つれぇわ」っていう言葉とか!!!
いやもう最高でした(*'ω'*)
特に前半2つのイグニス失明怒る場面
もう「うあぁーーーイグニスがぁー!!!」って叫んだし、グラディオの仲間を思っての激怒がすごい伝わってボロ泣きでした(つд⊂)
や、やっぱ”初めからずっといた人たち”だから、いざこんな場面に遭遇した時にグッときたのだろうか……。
改めてルーナごめん。


FF15はいい作品だと思います^^
ネットの評価もいいけど、一番は実際にやってみるってことかなって感じました☆

ですが('Д')
ここからはちょっと愚痴。

FF15はこれまでに何回かアップデートやってて、今月20日にまたあるらしいんですが。
……一体何回アプデするのよ。疲れるよ。
しかも今回の内容がもうヒドい。
その中の一部が、

●チャプター13のボリュームアップ
●レベル上限を99から120へ引き上げ

……、は?('Д')
何このオンラインゲームまがいのアプデは。
確かにDLCでオンライン機能のあるやつ(つく予定?)があるけども。
基本1人用だよねこのゲーム?
もうこの内容を知ってからアプデ後のものはやらないって一瞬で思いました。
てかメインストーリーをいじるなら発売を後にしてほしかった! その他のアプデ内容に関しても!
クリア後の世界あるし、2週目はやる気が起きない(;´Д`)
私にとってはほぼ文句無しのFF15なのに。。。
ストーリー(世界観も)・キャラ・様々な操作内容・グラフィック・設定内容・4人のスキルとかとか
このオンゲーまがいのアプデだけは理解不能。
あーもう台無しだよー!

一応もうレベル99にしてるし、サブクエ少しだけ残ってるから20日までに全部終わらそうかな。でもめんどいなぁ





はい、以上でFF15の話は終わりです。
最後まで読んでくださった方ありがとうございましたm(__)m
FF15をプレイしたことある人なら、上記内容の20%くらい共感できると思ってます←
未プレイの人は、全く意味不明のブログでスイマセンでした(。-人-。)

でもスッキリしました! 本当に言いたいだけの内容www
次回からは本来の内容に戻りますよ。つまんない内容にね←


では今回はこの辺で(^_^)/~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けました、おめでとうございます!

2017年01月07日 | 生活(日記)

★明けましておめでとうございます★
★今年もよろしくお願い致します★

2017年になりましたね!
1年って早いなぁ…。
だから年が明けた感が全くないんだよね←
初出勤も、挨拶が「明けましておめでとうございます」じゃなくて普通に「おはようございます!」って感じだったもん(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まぁ、徐々に2017年感が出てくるんだろうなきっと←

とは言っても、2017年になったのは事実なので!←
今年の抱負・目標等をお伝えしたいと思います!!( ー`дー´)
前回の記事でも言いましたが、
今年こそ、「光埜~」の完全公開ができたらいいなと思っております!
大まかに最初から最後までのストーリーは決まってるんです。
●●な展開にしたり~このタイミングで●●を登場させたり~とかとか。(いつかの記事でも言ったかな?)

文章力がないのよね私

致命傷だよねそれヤバいよね←
もちろん仕事やプライベートで忙しくて書けない時もあるんですが、文章力の無さで行き詰まるのも原因(´・ω・`)
「できた!」 って思って読み返したら全然違ってたり。
物書きさんってこういうの普通なのかな? ……もしかして私だけ?(◎_◎;)
ま、まぁあくまでも素人だもんね! 多少許される部分もあるよね!←
自己満足で公開する小説だし! 気にすることないよね!!!←
なんかごめんなさいm(__)m


そしてもうひとつ。
「光埜~」とHPの完全公開ができたら、わたくし沖川紗吏……
改名したいと思っております!!! ででーん!!!
もうすでに名前も決まってます。
ころころ変えて申し訳ございませんm(__)m
”沖川紗吏”という名前とても気に入ってたんですが、「光埜~」を新しくするし心機一転もしたくて改名というものにたどり着きました。
その後はしばらく変えません。というか何事もなければ一生その名前でやっていきます。
あー早く公開したい!('ω')


以上の思いがあるので、私は今年もできる限り頑張っていこうと思ってます!
慌てたり焦ったりしたらいいモノができないので、落ち着いてやっていきますぜw

こんな相変わらずな私ですが、今年も温かく見守ってくださると嬉しいです(/・ω・)/
改めて、どうぞよろしくお願いいたします。


では今日はこの辺で($・・)/~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス!

2016年12月25日 | 生活(日記)

どうも皆様こんにちわこんばんわおはようございます!
そしてMerry Christmas!! な沖川です!←

今日はクリスマスですね\(^o^)/
昨日はクリスマスイブでしたね\(^o^)/←
皆さんはこの2・3日はどう過ごしましたか??
3連休ということで色んなトコ行った人もいるかな(*^^*)
なんかクリスマスってテンション上がりますよね♪
美味しいもの食べられますし~ヽ(=´▽`=)ノ←

私はクリスマスイブに家族とちょいパーティしましたよ!
別にサンタの格好とか飾り付けとかはしてないですけど、チキンとピザとケーキはちゃんとやりました( ̄ー ̄)b!!
スゲー幸せを感じました♪♪←

そしてまさかの親サンタからプレゼントが!!!Σ(゚Д゚)

私の大好きなキャラグッズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よく分かってらっしゃる!!
これを探すために何軒もお店をまわってくれたみたいで!
両親様本当にありがとう(TдT)!!!
ずっと、ずーーーっと大切にします!!!
愛を感じた瞬間でした(*´ω`*)エヘ


そしてクリスマスの今日は部屋の大掃除でした←



あ、今年の更新はこれで終わりになります。
来年はどんな年になるかなぁ……。
良い方向に進むといいな☆
悪くならなけりゃいいや←

そして来年こそは!
「光埜~」の完全公開を目指します!!!(`・ω・´)ゞ
これ来年の目標!
一応今「光埜~」だけでなく、短編の編集も行っております。
新作(短編)もちょくちょく書いております。
HPのことですが、今まで“改装してます!”とか言ってきましたが、まぁ今まで通り改装作業すると思いますけど、実は今の放置HPも何気に気に入ってるので(デザインとか。)とりあえず今は保留とさせていただきますm(_ _)m

あぁーもっと他に言いたいことがあるんだけど!
今日の大掃除でかなり疲れたのか、すごく眠いです(/_;)
というわけなので……私事情で申し訳ありませんが、この続きは来年の1月にて!
明日仕事じゃなかったらよかったのに←


では今日は……いや今年はこの辺で(^^)/~~~

皆さん良いお年を~\(^o^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加