猫も杓子も

妖怪絵描きクボデラ
2016年、結婚とかしました。
シン・ゴジラが堪らない。

最近のことをだらだらと…【葉月編】

2015年08月27日 | 日々
ひたすら暑い日々が続いていたと思ったら
ここんとこ肌寒いですねぇ…

+++++ それから ++++++

渋谷東急ハンズで開催された
【大怪展DE渋谷】つつがなく終了致しました。

沢山の方にお越し頂き、ご購入頂いた様で。
ありがとうございました。

新デザインの「鬼札」も好評な様でなによりです(笑)

+++++ それから ++++++

そして、引き続き妖怪イベントが続きます(笑)

【Pages. – SHOSEN DESIGN EVENT – in JIMBOCHO vol.妖怪】



9/7(月)~9/13(日) 10時~20時
神保町:書泉グランデ 7階イベントスペース および 1~6階フロア

妖怪仲間の東雲さんのお誘いもありまして、末席を汚しております。
ちなみにイラストは今から描くけどね!いつも通りだね!

しかし今年の夏は妖怪作家っぽいなぁ…(遠い目)

+++++ それから ++++++

さらに続くよ出展情報(笑)
9月30日より【怪獣図鑑展8】に出ますよ。
8年連続の皆勤賞。

昨年出した時点で「かなり妖怪っぽい」とのお言葉を頂いておりますが(笑)

制作はシルバーウィークが勝負だなぁ…(遠い目)

+++++ それから ++++++

最近珍しく色々と妖怪作家っぽい事をしているので
数年前に作った「手拭い:鬼しぼり」の在庫があとわずか。
有難い話ですが、また新しい手拭い作ろうか思案中。

グッズとしてよく出るし、作ったら作ったでワタシもテンション上がるんだろうけどなー
やはりなんやかや金掛かるんだよなぁ。

とりあえず売り切ってから考えようかしら。

+++++ それから ++++++

今週末は【高円寺阿波踊り】ですねぇ。
もう何年「見る阿呆」の方で場所取りからやっているんでしょうかね(笑)

毎年毎年楽しみで週明け月曜は有給休暇取得済み。
今年は前歯の差し歯を入れてからの参戦です(笑)

+++++ それから ++++++

お盆に実家に帰ったのですが、見慣れぬ水槽の中にはデメキンが。
聞くと姪っ子がお祭りで取ってきたそうで。

ちなみに名前は「りょうくん」

ワタシの小学生からのアダ名の「デメ」にあやかっているそうで。
最初は「デメ」だったのに気がついたら「りょうくん」に(笑)

たまに姪っ子が「りょうくん」の生存報告をしてくれます。

長生きして頂きたい。

最近のことをだらだらと…【文月編】

2015年08月05日 | 日々
笑える位暑い日々が続いておりますね。
皆様、いかがお過ごしですか?

ワタシは今朝、前歯の仮歯がクシャミで吹き飛びました。

夏ですね。

+++++ それから ++++++

【妖店通り商店街】は無事終了致しました。
クソ暑い中、たくさんの皆様に来て頂きありがとうございました。


お隣が人気作家さんでして、ワタシはコバンザメのようでした(笑)
あんなに「鬼札」がバカバカ売れるとは夢にも思いませんでした。

お陰で後半はビール呑みながらフラフラしてただけでした(笑)
来年もあるなら出たいなぁ。

+++++ それから ++++++

今年の夏は更に



【大怪展 DE 渋谷】に出店します。
開催: 8/18[火]~25[火] 10時~21時
場所:東急ハンズ渋谷店

様々な流れで渋谷の東急ハンズで妖怪作品・グッズの販売イベントに参加します。
ワタシは「鬼札」「手拭い」と新作「缶バッチ」を出店予定。
新作妖怪は描けたら出します(笑)

実は来月9月にも妖怪関係の展示・販売のイベントに出る予定です。
今年の夏は忙しいな!妖怪作家っぽいな!(笑)

+++++ それから ++++++

7月は仕事の内容が少し変わりまして、進行管理を主にやっておりました。
まぁ今後も進行管理及び制作なんですが。
トドのつまり「制作」に関する事のほとんどを担当する訳ですね…

マジかー(*´Д`)

+++++ それから ++++++

そうそう、最近暑いので2日に1度位の頻度で「ガリガリくん」食べてます。
で、この間「当たり」出ました。

たぶん1年ぶり4回目。

+++++ それから ++++++

最近呑んだ時の事、書いてないなぁと思ったんですが、
よくよく考えたら「憶えてない」のでしょうがないなぁと(笑)

この間も、妖店通りの後、打ち上げ→地元呑み→さらにハシゴ酒で気がついたら朝4時過ぎでした(笑)
その前のドラクエ呑み会の時も似た様な感じだったような…(遠い目)