沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

いつか見た風景・・・

2011-01-02 18:08:08 | 日記
年末年始は、31日から3日間、慶良間ボートダイビングの予定でした。
そして、奥武島・大浦湾・南部ボートとなりました。
お正月にはこの南部の景色を前も見たっけなぁ~。でも、サザンビーチホテルはなかったなぁ。などと思いつつ、いつもうろうろしている陸を海から眺めていました。

大寒波に襲われた日本列島。立ち往生した電車や車に閉じ込められた方もいたとか。なにも、年末年始に・・・!と思いますが、そんな都合をまったく無視するのが自然。仕方がないですねぇ。予報や予想で、最善策を取っていくしかありません。
でも、やっぱり、年末年始のお休みを利用してわざわざ沖縄にダイビングしにきてくれる人々に、せめて暖かい1日を!と恨めしく思ってしまうのでした。

それでも、あのときは寒かったなぁ、なんていうのも、いい思い出になったりします。
寒くてもなんでも、潜りたいのがダイバーなのです

写真は、ちょっとお正月っぽい気がするルージュミノウミウシです。どこが?と言われると困りますが、なんとなく華やかというかおめでたいと言うか。まぁ、簡単に言えば赤っぽいから♪
本当は、シロウサギウミウシとか、せめてウミウサギガイとか、発見したかったけど、そううまくはいきませんでした
そういえば、今日は久し振りに「すごく隠れるカクレクマノミ」を見ました。あんまり隠れないカクレクマノミとか、威嚇してくるカクレクマノミとか、全然隠れ切れてないカクレクマノミばかり見ていたので、新鮮でした(笑)
あ、それから、いつも暑がっているゲストが寒がっている様子も激レアものでした(笑)
あぁ、ダイビングってやっぱり楽しいな♪

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら。

今日のダイビングの日記は海風アルバム
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事