沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

梅雨の晴れ間♪

2012-05-15 17:33:17 | 日記
今日の天気予報は曇、昼頃から雷雨。。。でしたが、晴れていました。
そして、ショップに戻って、器材を洗い終わって、ログ付けをしていたら、雷雨がやってきました

今日は復帰40周年記念式典が行われていましたが、ちょうど雨、だったのかな。
宜野湾で行われたようなのですが、野外だったのでしょうか。
沖縄では、中継放送もされていたようです。
式典、普天間小学校のグラウンドか、砂辺ビーチあたりでやればいいのにな。
野田総理のスピーチ中にゴーーーッって。

今日は久しぶりに(笑)ボートダイビング。
写真はアケボノハゼ。
水深40mくらいに住むサカナなのですが、なぜか22mくらいのところに住んでいるとってもありがたい個体です。
住んでみたら浅いほうが良いかな♪って思ったのかな。
増えてほしいけど、ハタタゼハゼばりに増えてきたら、そんなに人気がなくなるのかしら。
それにしても、この個体は堂々としてます。
巣穴付近を見ていたらいなかったので、引っ込んじゃったのかな?と思いきや、上でハタハタしてました。


地味だけど、珍しい(と思う)・・・ミスジアオイロウミウシ。
近くにミゾレウミウシがいたので、ミゾレの変わった色かと思いきや、種類が違うのでした。
でも、この地色にこの触覚と二次鰓の色はあんまり合わないなぁ。←大きなお世話。


キスジカンテンウミウシの模様がカオっぽくて可愛いかったです。
あぁ、みずようかんとかあんみつとか食べたくなる


ビーチものんびり潜れて楽しいけど、ボートもラクでいろんなとこ行けて楽しいな♪


今日の新聞には別刷りで復帰40年の特集が入っていました。
あとで、ゆっくり読みます

今日のゲストと海の様子は海風アルバムで

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨です | トップ | 雨の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事