海部 隆太郎

ジャーナリスト・海部隆太郎のブログ

週刊新潮にパクられました。

2012年02月26日 | 雑感
週刊新潮3月1日号に「新型うつ」の記事(4ページ)が掲載されています。
WEDGEで私が書いた記事構成と同じ流れで、取材先も同じでした。
本来は取材側である私も取材を受けました。私の名前で書かれてあるコメントは確かに言いましたし間違いないのですが、全体の流れをここまでパクるとは、読んでビックリです。もう少し独自の視点での取材をお願いしたい。
「新型うつ」という表現にも違和感をもっています。NHKなどでかなり取り上げていますが、本当に新型なのかどうか疑わしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。