会社に内緒で副業してます

サラリーマンだけど会社に内緒で副業しています。仕事のこと、思うこと、日々の生活を綴っていきます。

誤給油!

2017-01-12 | Weblog


明けちゃいましておめでとうございます

正月すぎて陸送の初出勤
早速事件です。

大型トラックには燃料タンクが複数あって
一つはメインタンクといって常時使うタンク。

その他に長距離無給油で走れるよう
予備タンクが常備されているものがあります。
(トップ写真 前がメインタンク、後ろ側が予備タンク 見にくくてごめんなさい
青いキャップのタンクはアドブルー(尿素))

通常はサブタンクに給油しても平気なのですが
陸送の段階では完成してないこともあって
給油配管されておらず給油しても
エンジンに燃料が送れないので
メインのみに給油しなければなりません。

給油したスタンドで事件発生!!

名古屋に運ぶので
いつも行くスタントで80リッター給油。

運転席から給油の様子みてると
なんか様子が変。
アンちゃんずいぶん後でしゃがんでるなー
とおもって

「まさか!!」

と確認しに行ったら既に遅かった。

配管されてない予備タンクに
ぜーんぶ給油してくれてました。

気がつかないで走ってたらガス欠だよ。

普通はなーんもいわなければ
メインタンクに給油するのが普通なんたけど。

ちなみに店員さん新人。




つーわけで
シュポシュポもって
休憩している店員さんまででてきて
サブからメインに移してる最中です。

二時間くらいかかったかな。

店長さん、謝りっばなしだったけど
油種間違えてないし
その場で気がついたからよかったんよ。

店員さんお任せでも
注意はしてないと危険と思った事件でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。