貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

人殺しの武器は作らせない

2017年04月16日 22時36分03秒 | Weblog

 アフガニスタン駐留米軍がISの掃討作戦の一環として使用した、『爆風爆弾』ってどのような爆弾なのかなーと考えて見ました。
 米軍が数十年前から、爆発させた地域では広い範囲で酸素がなくなる爆弾を研究中言う噂が流れたことがあります。避難用の地下トンネルや、地下壕え撃ち込み破裂させ、地下トンネルや地下壕内の酸素を燃やし尽くし、酸素不足にして戦闘能力を低下又は殺傷するような爆弾だと思います。
 だとすると、サリンなど化学兵器と同じ事になるのではないかと思います。地下トンネルや地下壕は戦闘員だけが逃げ込むわけではありません。戦闘員以外の人達も沢山逃げ込むのです。
 こんな恐ろしい爆弾を次から次に開発する米国と軍事産業の手を縛らなければと思います。日本の5大企業も武器開発に手を染め始めていると聞いています。日本で作られた兵器で世界の多くの人々が殺されるなんて、嫌です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿