破戒僧 黒蓮 人情釣り道楽

日々の出来事や 仏教説話 釣りの記事を書きなぐっております
宜しくお願いいたします

雨天なので家の中で竿の整備

2017年10月06日 14時18分25秒 | 近況
ここのところの衆議院解散でTwitterを四日間ほどずっと眺めていてあれやこれやと投稿を読んでいました
私なりに安倍政権を一日も早く終わらせたいが為に良いなと思った投稿をどんどんリツィートしてみたりして
反自民 反希望 の役に立てばと思ってねえ でも、もう後は似たり寄ったりの投稿で殆ど出尽くした感もあるので
再びアングラーの投稿&blogに戻るのだ^^;

今日の熊本地方は 朝から小雨とか降ったり止んだりで天気ワリィから家の中で竿の手入れしておりました^^
ボナンザできれいに拭いて ガイドはガイド用のスプレーを施して赤ちゃん用の歯ブラシで汚れを落としたりして過ごしていました
そろそろ前回の釣行から帰ってきて一週間ほどになります。 何かしら釣り具をいじってないと気持ちが落ち着かなのだぁ(--;)

今度は今までよりも少し日数を開けてから釣行しようと思っております
いかんせん度を超えた大量の餌取りに手も足も出ないからねえ (行くとしたらチニングで行くしかないな^^;
ということで竿を車から降ろして整備して部屋の中に置いておきまーす

ここのところ二度ほど続けて不漁だったのでアップする画像もなく 果てどおしたものかと考えあぐねておる次第ですよお(涙)
まぁ今日のところはさっきまでやっていた竿の整備の写真でも~




がま磯チヌ競技Special3 0号5.3m
がま磯チヌ競技Special3 0号5m 2本
がま磯 eriness 1号 4.7m
ダイワ 銀狼王牙 0号 5.3m
ダイワ 銀狼   0.4号 5.3m
ダイワ トーナメント ISO 1号 5.3m
ダイワ ヘチ竿 極 2.7m
シマノ 極翔 硬調黒鯛 0.6 5.3m
シマノ 鱗海 ARTLATA 0.6 5.3m

いつもこの10本をレギュラーとして持って行くけど他に筏用やらチニング ルアーロッドを少々持って行く^^;
現在の天草の状況ではカニを始め殆どの餌がピラニアみたいな餌取り軍団にやられてしまうためもう、ルアーかチニングするしかないのが現状だ
何年かに一度こんな時がある・・4年ほど前にも一度あったな~ まぁ黒潮の流れ込む角度とか時期、水温が随分と影響してるのでしょうねえ とほほ

というところで今回はこの辺で 失礼しまーす^-^/  ああああ・・・眠いよぉzzzzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿