かへる 東の国探訪記

何かと話題のぐんうま県在住の『かへる』の某国中心の旅行記&趣味のフィギュアスケートの話題など

初めてのJGP(その2)

2016-10-04 22:40:54 | フィギュアスケート
JGP第7戦ドレスデン大会は明日から始まる。
といっても、明日は練習と滑走順抽選などで、競技が始まるのは明後日6日からだ。
男子SPは、日本時間では夜8時から開始のため、風呂や夕食を早めに済ませれば楽に見られる時間帯だ。
しかし、FSは土曜日の夜中から明け方の時間帯のため、かなりきつい。
いつも通り土曜日が休業ならば夜更かしして見ても良いのだが、
あいにく土曜日は出勤である
金曜日に早寝して夜中に起きて見ることを画策している

先生が久しぶりにTwitterに投稿していた
内容は、ピーター君とともにドイツに向かっている(あるいは到着した)というものである。
Instagramにも投稿したようなので、確認する
よそ様の写真なので、もちろん載せることはできないが、
どうもドイツの空港(フランクフルトかベルリンかドレスデン)に着いた様子の2ショットである。
何に驚いたって
ピーター君がますますでかくなっていることである
先生と並んだ姿の背丈があまり変わらないように見える
先生の身長は182センチなので、もしかしたら180センチはあるかも知れない。
ペアやダンスを見れば、東洋系でも長身の選手がいるのはわかるのだが、
シングルましてやジュニアでここまででかいのは珍しいような気がする。
先日、一足早くJGPデビューしたエリック君の身長が180センチだそうだが、
全米ノービスの映像を見る限り、ピーター君の方が大きく見える。
これは、エリック君の姿勢のせいかとも思う。

ISUのサイトには、選手のバイオが載っている。
主催の大会にエントリーすると、バイオができるようだ。
ただし、初めて出場するような選手だと、バイオの欄が名前と国籍以外は何もない。
ピーター君も名前と国籍と生年月日しか載っていない。
今後、出身地やクラブやコーチや振り付け師などといった情報が加わっていくのだろう。
そこで身長を確かめたいと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿