la vie en rose

美しいもの、可愛いものに囲まれた毎日を綴ります。

Marie-Helene de Taillac マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤック  ピアス

2009-02-15 17:22:02 | アクセサリー

マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックのピンクトルマリンのピアス
これは、もうずいぶん前に買ったものです。

青山に路面店が出来たばかりのころ、
友達の、りーちゃんがボーナスでここのジュエリーを買うと言うので、一緒に買い物に付き合いました。
私はボーナスが無く、とてもここのジュエリーなんて
買えそうにないので、りーちゃんが買うところにいて、
幸せな気分をおすそ分けしてもらおうと思ったのです。


で、店内を見ていると、このピアスを発見
なんとも綺麗なピンク色の石と、22金のゴールドが美しく。。
リーちゃんにもかなり勧められ、結局購入したのです。

リーちゃんはと言うと、一粒の石の綺麗なアパタイトのネックレスと、これまた予定外にピンクの石が付いたリングもお買い上げ

二人で購入したジュエリーをそのまま着けて
ご機嫌で帰ってきました


着けると、22金が肌に優しく馴染み、ピンクトルマリンが
耳元で揺れて可愛いんです

マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックさんは、
三銃士の一人を先祖に持つ、フランスでは名の知られた貴族出身。

彼女はインドのジャイプールにあるアトリエを持っています。
パートナーは先祖代々続くマハラジャの宝石商だそう。。
世界中から集められた宝石を組み合わせてデザインし
作品にしています。

マリーエレーヌさんの、カラフルなうつくしいジュエリー、
心に元気を与えてくれます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずみ)
2014-06-28 16:32:40
やさしい色が肌にあっていますね。こういうピアス欲しいです。
Unknown (こゆき)
2014-06-30 21:07:52
ありがとうございますー♪
可憐で美しいピンク色がわたしも気に入ってます。

最近わたしは大ぶりのイヤリングもよくつけてるのですが、
耳元のジュエリーは顔周りを明るくしてくれて
印象も変わるからいいですね(^-^)