の坐すと地と魂の鎭まる地

社や陵、墓所についてや、について勝手氣ままに綴っていきます。

投石瀧

2010年07月26日 00時11分15秒 | 
■投石瀧■
(13th October 2008)

 

★投石瀧★ 奈良県吉野郡東吉野村瀧野

・東吉野村瀧野にある白馬寺の境内にある。
・水分社もある。
・直瀑型。
・落差十二メートル。


■投石瀧■
(10th July 2010)

 


((コメント))

2008年10月13日

 お堂の修復工事でえらいことになっていたが、道をあけてもらい、瀧に行かせてもらった。瀧付近の靈木の杉がすごい。

2010年7月10日

 東吉野北部に位置する投石瀧。さすがに、和佐羅瀧の後なので大きく見劣りするが、惡くはない。説明には書かれてはいないが、瀧のさなども踏まえて考えると、白馬寺の淨めの瀧であったのではないか、とは思うが、そう考えると少し瀧壺の部分が深い氣がしないでもない。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。