こてまりのさんぽみちⅡ

日々の暮らしのあれこれ・・・

ごま摺り団子

2007-06-07 09:26:45 | 美味しい

 

 

久しぶりにお目にかかった名物「ごま摺り団子」

 

 

~☆ ★~  ~☆ ★ ~

 

 

”ごま”と”くるみ”が大、大、大好きな私。(今回は胡麻・・・)

この「ごま摺りり団子」を初めて食べたときの感激は忘れられない。

一口サイズの団子を口にほおばった瞬間、口の中には風味豊かな胡麻ダレが広がり

えも言われぬ美味しさ。胡麻ダレが飛び出すので一口で食べるのがこの団子。

 

 

 

 

この団子は岩手県一関の菓匠「松栄堂の名物です。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (花ちゃん)
2007-06-07 22:58:38
まあー写真で見るからにごまがこぼれんばかり
これは美味しそう。こてまりさんは美食だから
食べてるときでしょう。
返信する

コメントを投稿