かがわタナゴ倶楽部

香川固有 絶滅危惧種のニッポンバラタナゴ
を、保護・繁殖を目的とする『かがわタナゴ
倶楽部』活動報告のブログです。

トヨタ AQUA SOCIAL FES!!『水辺の生物を未来へ残そう』

2012年05月25日 | ご案内
7月1日(日)たなご池にてイベントが有ります。
今回は『四国新聞』主催 『TOYOTA AQUA』協賛 『西日本放送』後援です
大勢(抽選かも?)の参加お待ち致しています。

内容

絶滅危惧種に指定されているニッポンバラタナゴやアサザなどの
生態や保全活動の大切さを学び、
ニッポンバラタナゴの保護のため害敵のザリガニを捕獲します。

多島美を誇る瀬戸内海、多くのため池が点在する讃岐平野などなど、
香川県は変化に富んだ自然に恵まれ、
多様な野生の生物が生息生育しているんですよ。
しかし!近年の生活様式の変化により、
これまで身近に見られた多くの野生生物が急速に減少、
絶滅の危機にさらされているんです!
人間と野生生物の共存について学び、
野生生物の絶滅防止に取り組んでみましょう(^-^)

詳しくは
『トヨタ アクア』スペシャルサイト
にて


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高松市民)
2012-06-23 15:27:13
はじめまして。

素敵なイベントされるんですね。でも気付くのが遅くて参加ができないのが残念です。

私も自然とか動植物に興味があり、身近にある活動に自分も参加してみたいなと思いました。

イベント以外でもたなご池を見に行くことは可能なのですか?
返信する
まずは見に来ていただければ。 (管理人)
2012-06-25 04:01:37
はじめまして。
このブログの管理人です
何を隠そう 私も高松市民です
活動は毎月二回 第二土曜日と第四日曜日の
午前中にやっています(イベント月は変更有り
7月はイベント日と第四日曜日となっております
一度見に来ていただければ良いかと想われます。

返信する
見学よろしくお願いします。 (高松市民)
2012-06-26 01:24:15
突然のコメントにお返事していただきましてどうもありがとうございます。

是非見学させてください。
イベントには申し込みができなかったので参加することはできませんが、せっかく近日活動されるようなので、終了後に少しだけ見学させていただければうれしいです。
無理であれば、次の活動日にお伺いさせていただきます。

このような活動はしたことのない素人ですが、見学できること楽しみにしてます。
返信する
詳しくはメールで(^。^) (管理人)
2012-06-26 22:32:03
こんにちは
7月の活動はイベントでがメインと
なり 本来の活動とは異なります

8月の活動日の見学をお願いします。

出来れば下記のメールに
プロフィール等お知らせいただければ
助かります。(差し支えのない程度で結構です)
 
amg.mookaru@
yahoo.co.jp

よろしくお願いします。
返信する
申し訳ありません (高松市民)
2012-06-27 11:08:07
教えていただいたアドレスにメールを何度か送ろうとしたのですが、宛先なしで送ることができませんでした。
すみませんがもう一度確認していただけますか?
返信する

コメントを投稿