映画とかDVDとか本とか

映画やDVDや本のことなど
(タイトルそのままですが)

荒木経惟ふたたび

2008年10月20日 23時02分41秒 | Weblog
しばらく、みていなかった、アラーキーの本を
また、みている。

よくよく考えると、
アラーキーの奥様の陽子さんの随筆を読んでる、んでした。

この二人の関係は本当に素敵だ。

わたしは、おそらく、15年から20年位前に、これらの本を買っていて、
なんせ、大人の二人にどきどきしていた。

アラーキーの扇情的な、写真集も、かっこよくて
素敵だし、
東京猫町、のような、猫ちゃんと、東京の街の写真集も
素敵、

とにかく、わたしは、
荒木夫妻を、憧れに思いつつ、いままで
生きていた気がする。

というのを、ひさしぶりに、本を見直して、
思い出した、というか。

もう、陽子さんは20年前に亡くなってしまって、
アラーキーは好々爺、って感じで。

これからも、本当にわかるとは、
思えないけれど
私は荒木さんと陽子さんを素敵だなあと思いたいなあと。



最新の画像もっと見る