Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

鼻の穴が大きくなった???

2017-09-11 21:28:39 | ロルフィング®

アドバンストロルファー™のあさこです😊

 

ロルフィング®の10シリーズの中の

セッション7のお話。

 

セッション7では主に首から上の部分へアプローチします。

首や頭が凝ってる人が楽になるのはもちろんですが、

6セッション目までに整えてきた首から下の身体と

首、頭のつながりができて

頭が身体のいい位置に乗るようになるので、

ロルフィング®の目指す”重力と仲良く”できる身体になります。

また、身体を動かす時の頭までのつながりもよくなるので、

前に書いた”首折れ鯖”みたいな状態は改善されます。

ここからリンク→首折れ鯖の話←ここまでリンク

 

頭といっても髪の毛が生えてる所だけの話ではありません。

口の中のスペースが広くなって、顎関節も緩むので

口の開け閉め、顎関節の調子も楽になります。

また、鼻の奥のスペースも広くなるので

鼻の通りがよくなります。

別に鼻づまりだったわけではなくても

通りがよくなってみるとみなさんびっくりされて

”鼻の穴が大きくなってませんか?”とか

”さぶちゃん(北島三郎さん)になった気分なんですけど大丈夫ですか?”

とかおっしゃいます(笑)

ロルフィング®あるあるですね😊

そのくらい、鼻での呼吸が楽になります。

実際に鼻の穴が大きくなった人はいないのでご心配なく😉

もともとの状態にもよりますが、

目がぱっちりしたり、

ほうれい線や眉間のシワが薄くなったり

という変化をされる方も多いです。

10シリーズ終えられてからも

”セッション7受けると顔が若返る〜エステより安いし〜🎶”

とメンテナンスセッションにいらっしゃる方もおられます(笑)

 

今日、セッション7受けられたクライアントさんも、

口の開け閉めが楽〜スムーズ〜🎶 とか

鼻の穴大きくなってません?とか おっしゃてました。

もともとすらっとされてる方ですが、

目がバッチリして頭がいい位置にきて

セッション後の歩いてる様子はモデルさんみたいでした。

 

まずはお気軽にお問い合わせを!

<10月7日神戸WS「身体と心を健康に 立体としての身体」申し込み受付中>

  ⬇︎⬇︎⬇︎ 

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 


#ロルフィング #筋膜 
#神戸 #三宮  #頭の位置 
#鼻呼吸  #顎関節の不調


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。