今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

二峰性とは。

2010-08-10 | weblog


6時半に起きるつもりが、無理だった。
何とか7時に起きて、曇り空の中、ベランダで洗濯物を干す。
台風の影響を受ける前に、乾いてくれー。


何か起きるまで寝る。
だんなに起こされ有りものを食べる。


事務仕事を済ませ、夕飯を作る。


いただきます・・・



昨日の残りのカレーと煮物。
牛小間を醤油で軽く炒め、タマネギ・糸こんにゃくを加えて炒める。
糸こんにゃくは味をしっかり染みこませたいので、しっかり茹でておく。
火が通ったらダシ汁と砂糖で煮る。
甘みが染みこんだら醤油を垂らす。
こうすると醤油の量が少なくて済みます。


大阪にいる頃は台風日本接近のニュースを知っても、猶予があった。
福岡ではそうはいかない。
台風の風は吹いていたけれど、雨は大丈夫だった。
台風が来ても構わない。
だって自然の摂理だから。
でもね、アタクシが干した洗濯物が乾かない予定で来るのは許さない(あはーん)。


<1つ前の記事へのコメントへのお答え>

時間を追って変化するモノをグラフに描いた時、ピークが2つ現れることです。
3つなら三峰性です。
「蜂:はち」ではなく「峰:みね」です。
※iPadで指で描いたのでグラフが雑ですまんです


おやすみなさい

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 二峰性。 | トップ | 台風。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つん)
2010-08-11 01:08:14
解説ありがとうございました。
なんとなく想像がつきました。
私もたいがいの事象で、二峰性です。(^_^;)
Unknown (みっちゃん)
2010-08-11 11:16:34
数学は記憶喪失気味でさ~ぜんぜん覚えがないわ!爆笑!!

台風、来てるらしいね。
気をつけて!!
お返事です。 (かえる)
2010-08-11 23:13:20
コメントありがとう


つんさん
いえいえ。
こんな程度でよろしければ、いつでも疑問を「えいやーっ」と投げつけて下さいませ。
何かと使える言葉でしょ?


みっちゃん
アタクシは歴史が全く覚えてません。
習ったっけ?(笑)
台風、風が強かったくらいでそんな被害がなく過ぎていきました。
おおきに。

コメントを投稿