GO! GO! かえる

日本共産党といっしょに日本をかえるネットワーク

ケイのクイズシリーズ、「住民税」(-0-:)/ どんだけよ

2007-07-08 11:17:07 | かえるクイズ

■こんにちは!「GO!GO!かえる」のケイです。
みんなの住民税、どのくらいあがった?ケイはぴったり2倍の1万円アップだったΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!。 そこでボクの1つ目のネタは「税金」だ~!この大増税、「年金財源のため」が口実だったこと知ってた? では国民からとりあげた税金のうち、実際に年金のために使われた割合は、つぎのうちどれでしょう?
 (1) 55%、(2)97%、(3)20% 


★クイズの答えは(3)だよ。
今年だけでも1兆7000億円もの増税しておいて、たったの5分の1しか「年金財源のため」といっていた目的どおりに使っていなかったなんて! 初めから国民をだますつもりだったんだね  (`ヘ´#) 
そのうえ「消えた年金」…、取り立ては血も涙もなくやっておきながら、国民の財産を行方不明にしてしまうとは!管理能力があるとはとってもいえないね。しかも、しかも、民主党の菅さん、自民党の小泉さん、公明党の坂口さん…と、共産党以外の政党がみんなかかわっていたとは!「いまこそ必要 たしかな野党」だね(^▽^)/


最新の画像もっと見る