ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

かえかえ、またまた断髪。

2011年12月09日 | 6カ月~1才までのかえかえ
おはようございま~す、ママです~

普段、ブログを見て頂いてる方、お気づきですよね~
かえかえの「オン!ザ 眉毛!」(笑)

いやぁ、かえかえ、ほんっとに髪のびるのが早くて
また前髪が目に入ってたから、今回はパパと「どっちが切る!?」でもめる前に
潔く、いってやりましたよ!!

もう暴れることを想定して、縦にハサミ入れるなんてしませんよ、横一直線
しかも、すぐ伸びるから、ばっさり

切られた直後の写真



(笑)


かえかえ、意外とおとなしかった(笑)
抵抗しないほうが楽だとわかったのか





うん、そうだよそうだよ。すぐ伸びるし、、結構かわいいよ

そんな前髪より、最近ママを悩ませているのはかえかえの後ろ髪なんです

わかるかな~?



最近、後ろ髪がチリチリグルグル、毛玉みたいにからみついてるんです。



そう、まさしくスチールウール

お風呂入ってまっすぐに戻っても一回寝たらすぐ逆戻り

これって寝癖?それとも天パ??気になる~

気になると言えば、、かえかえがじ~っとを見ていて…



何かと思ったら…



愛菜ちゃんだった(笑) かわいいよね~、こんな娘がほしい…



かえかえにもそのかわいさがわかるようです

<今日のかえかえの


チーズピザパン と オムレツ と かぼちゃの煮物 と マグロと鶏の春雨スープ と バナナヨーグルト



オートミールと野菜のおじや と しらす豆腐 と さつまいものバターあえ と ヨーグルト



ワカメと鮭のごはん と 坦々煮 と かぼちゃの煮物 と イチゴヨーグルト

ランキングに参加しています。
是非、かえかえ応援のクリックお願いしま~す
更新の励みになります!
(二つともポチポチしてくれたら嬉しいです♪)
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (まもさん)
2011-12-09 09:34:08
キミかわうぃ~ねぇ~めちゃイケてますよ!かえかえちゃん

年上のお姉ちゃんは今からは厳しいですが・・・ここは可愛い妹をたくさんママさんとパパさんにお願いしちゃいましょう

髪質・・・後ろだけ天パ?ある意味珍しいですよね
返信する
そうですよね~ (>まもさんへ)
2011-12-09 15:49:57
かなりのやわらか猫毛なので、もしかすると寝る時の毛布の性質に負けているのかも。

そうですね~。
次は姫希望!!(笑)
目指せまもさんファミリー★
返信する
Unknown (優吉ママちゃん)
2011-12-09 22:02:29
かえかえオンザカット大成功だね!!笑
やっぱりバツっとね♪( ´▽`)
カワユスょ!!

って完全に後ろ“つだヘアー“でしょ!!
なまらビックリだから…
♪───O(≧∇≦)O────♪

早く解決される事を
願ってます( ´ ▽ ` )ノ
返信する
懐かしい!! (>優吉ママへ)
2011-12-09 22:33:03
津田だ津田だ!!
ずっと思い出せなかったの、名前が(笑)

なんかね、寝る時のおくるみの成分が悪いみたい(笑)

優吉カット、頂きました~
2人並べて写真とりたい~(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。