ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

かえかえ、無念の断髪。

2011年11月02日 | 6カ月~1才までのかえかえ


…あ、もちろんおもちゃなのでご心配なく
おはようございま~す、ママです
昨日は久しぶりにいい秋晴れでした
たまった洗濯ものを洗ってる間に、かえかえは一人遊び。

最近のかえかえのマイブーム

あ、先に申し上げますが、かえかえ、ミルク以外の水分は大嫌い。
麦茶や果汁、イオン飲料はまったく
なんとかちょびちょび飲むのが水。。

そんなかえかえが積極的に…





と思ったら…



わざとリバース(笑)
それでママが「かえかえやめてよ~」って言うのが余計楽しいらしく
ずっと繰り返していますスタイ、何度取り替えたらいいのさっ。

あっ、かえかえの変化をお気づきの方、ありがとうございます
そうなんです、かえかえ、断髪しました。ママが(笑)

<before>



前回、ママが断髪してテクノカットになって以来、もみあげが伸びないかえかえ。
いまだにかえかえもパパもそのことを根に持っていて、
「次は美容室で切る!」なんて言ってたんだけど…

最近のかえかえの暴れん坊ぶりを見ると、美容室でおとなしく切られるわけもなく。
かといって、パパは自分では切りたがらない。

だったらママしかいないでしょ!ってことで…
頑張って切ろうと思ったけど、かえかえ暴れる暴れる
結局、仕方なく、縦にハサミなんて入れる余裕もなく横一直線切り(笑)

<after>





…次こそは、美容室にしましょう

最後に本日のかえかえの

<朝>

しらす粥 と ほうれん草と豆腐のすり流し と ヨーグルトがけコーンフレーク

<昼>

ピザチーズパンがゆ と 鶏挽肉と野菜のハンバーグ と バナナ

<夜>

おかゆ と 大根の煮物 と 牛肉と野菜のコンソメスープ と バナナヨーグルト

またしてもヘアーカットに失敗し、落ち込むかえかえに
是非、応援のクリックお願いしま~す




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。