ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

かえかえのクリスマスパーティー。

2011年12月26日 | 6カ月~1才までのかえかえ
さようなら~クリスマス~~
さてさて、一気に年末モード突入ですね~
あ、おはようございます、ママです

昨日のわが家は、クリスマスパーティー、、といっても三人でちょっとしたお祝いしただけですがね
(気づいたんですけど、イマイチお祝いモードにならなかったのは、やっぱり
出さなかったことと、年始にお祝いがたくさんあること@正月・かえかえ誕生日・ママ誕生日が原因かと)

とりあえず、料理を作る気はなかったので、毎度おなじみコストコへ
※前日同様、サンタコスプレでお出かけです

ぼちぼち出来あいのものやおつまみ・ワインを買って、あとは試食
さすがクリスマス。試食もケーキ類が多かった



混むだろうから、って10時ちょいに行ったんだけど…既に激コミ
前日はチキンやらが3時間待ちだったみたい すごっ

その後、ランチをし、、



かえかえ、よくわからないけどほうれん草が気に入ったようで



バッタのようにむしゃむしゃ食べてました。

そして写真館へ移動。なぜって?
かえかえのパスポート写真を撮りに行ったんです~(BABYのパスポート写真を撮ってくれるとこってなかなかないんですよね)



ちょっと視線が変なとこですが…BABYだから許してくれるんですよねっ?

年明けに海外旅行予定~まだ決まってないけど
(育休あける前&保育園始まる前に行こう!と思い立ったのが先週。。
当然ながら、なかなか予約が取れない~)

さてさて。ささやかなパーティーを始めましょうかっ

じゃんっ



はい、酒のつまみばかりでございます。
本日のオススメは…



コストコ特製、タンドリーチキン 初めて食べたけど美味しかった
6本入りで998円は、買いですよね~

そしてかえかえにだって、一応クリスマスディナー、用意しましたよ~

じゃじゃんっ


<たまごサンドイッチ&チキンボール&チーズペンネ&フルーツで作ったケーキ>


どうですか?たいしたものじゃないけど、結構クリスマスっぽいでしょ
全て手づかみ出来る、かえかえにとってはうはうはなメニューです。


かえかえ、召し上がれ~


かえかえ、むっしゃむしゃ 普段はあまり食べないフルーツも完食



いやいや今日は特別ですから。毎日は作りませんからねっ

さぁ食後はお楽しみの…
サンタさん、登場~!!!



…てか、堂々とパパだし。しかもトイザラスの袋だし。もう少し気を使おうよ

中身は、、



フィッシャープライスのポンポンメロディドラゴンさん
かえかえが100%気に入るであろう自信をもって購入したプレゼントでございます





でっしょ~ 



予想的中、かえかえ大喜び 黙々と遊んでいました



パパ、良かったね~
来年はかえかえ、約2才 もう少しクリスマスの意味がわかってると思うから
盛大にお祝いしようねっ



ランキングに参加しています。
是非、かえかえ応援のクリックお願いしま~す
更新の励みになります!
(二つともポチポチしてくれたら嬉しいです♪)
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリでした~ (きょこ炭酸)
2011-12-26 09:55:17
クリスマスにコストコ行くなんて…なんたる勇気
激混み間違いなしだから行きたくても行ってません
ケーキの試食がたくさんなのね
甘いもの大好きはるパパに伝えておかねば
かえかえくんのクリスマスプレート、美味しそう~
素敵~ 私なんて余ったピザ生地でサラ子用のピザ作っただけ…

パスポート用の写真撮ったんですね
視線がずれてるけど全然OKですよ
サラ子なんて口開いて笑ってたし。しかも実はよだれも垂れてるの…笑
年始は混むよね。キャン待ちしてるかな?
ハワイやグアムは人気だもんね…
昨日、HISで初夢フェアーみたいのはるパパが見てたけど、チェック済みかしら?
韓国とかならまだ空いてると思うけど、暖かいとこ行きたいよね。
予約取れますように

動画のかえかえくん、楽しそう~
返信する
ありがとうございます♪ (>きょこ炭酸さんへ)
2011-12-26 10:19:53
はい、HISの初夢フェアを狙ってます。
今日の夜から受け付けなので、
かなり気合い入れて取りにかかりたいと思ってます!

コストコ、ほんっとあのでかいカートがぶつかりあうったら

写真、サラ子ちゃんの見ました~。
めんこかった~

あ、ちなみに狙っているのはグアム(笑)
やっぱり南国に行きたい~
北海道からだと成田経由になるけど(直行便はほとんどないのですでに満席)
成田からグアムはそんなに時間かからないみたいだし!きょこ炭酸さんのブログを参考に計画します

…そもそも予約がとれれば…の話ですが
返信する
ポパイ! (まもさん)
2011-12-26 14:28:59
ほうれん草いっぱい食べてポパイのようにたくましくなってくださいネコストコ・・・大家族の憧れのお店ですが、我が家からは片道2時間さらに高速代が5千円くらいかかるというところにあるので足がなかなか向きません

海外行くんですかぁいいなぁワイハ楽しみですねぇ

パパさんからのプレゼント大喜びしてくれてサイコーですねサンタさんのお使い役ということで
返信する
コストコ~ (>まもさんへ)
2011-12-26 15:01:06
ほんっとにまもさんファミリーにはぴったりな大容量!
片道2時間だと…厳しいですね。。
近くに出来ることを祈っています…★

グアム!の予定なんです~。でもなかなかツアーが見つかりません。。

返信する
Unknown (syuwani)
2011-12-27 03:50:32
コストコはやっぱりすごいですねぇ。
そんな大人気のコストコに実はまだ一度も行ったことがない私なんですよね…。
返信する
はじめましてヽ(^o^)丿 (>syuwaniさんへ)
2011-12-27 07:14:57
コメントありがとうございます♪
&読んで頂いてありがとうございます♪

コストコですね、、
私は初めて行った時、びっくらしました(+_+)
だって、、大きすぎる&多すぎる…。。ビッグファミリーじゃないと無理。。
結局何も買わないで帰ってきました。(;一_一)

どうやらママさんが共同で買って分ける~みたいなことが多いみたいです。

わが家が買うものは、外国産ビール(純ビールが発泡酒の値段で買える)、パン(多いからほぼ冷凍する)、出来あいの食べ物(大勢でパーティーする時)、かえかえの服 位ですヽ(^o^)丿

syuwaniさんはどちらにお住まいですか?
近くにコストコあれば是非一度、複数で行ってみて下さい(^・^)

syuwaniさんのブログにも遊びに行かせてくださいね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。