ぼつ、かえかえ!~わが家の育児日誌~

★5歳の元気な保育園児♪弟も誕生ー!写真で綴る成長記録★

かえかえ1歳の誕生日パーティーで初カレー♪

2012年01月13日 | 1才~1才6カ月のかえかえ
おばんです~ママです
この週末でグアム旅行の準備と保育園グッズ準備を終わらせようと意気込んでいます
UVクリームを買って~荷作りして~ 保育園用の布団シーツの布買って~ばぁばに渡す っと

さてさて、昨日のかえかえバースデー
パーティーといっても家族3人ささやかなものですが(まだかえかえもわかないだろうしっ)

実はかえかえの誕生日の食事はコレ って決めてたものがあって~
それは…カレー(笑)
パパは大のカレー好きのため(毎日毎食カレーでもいいらしい)、わが家の食卓にはしょっちゅう

パパはかえかえと一緒にカレーを食べるの、楽しみにしてたんです

じゃんっ



カレーの王子さま~ 懐かしい~まだあったんだ~(笑)
でも王子さまの顔、かわりましたよね

そして、



顆粒タイプもありました

ルウをベースに、顆粒は調整用に購入

出来ましたよ~~


かえかえカレー

カレーの王子さまって…大人にとっては…なものかと思ってけど意外とおいしいですよ(笑)
辛みは当然ないけど、ちゃんとカレーの味がします

ちなみに大人の食事も…



カレーです(大人は辛口でございます)
ちなみにパパにとってカレーは飲み物なので、ライスなしで食べるそうです
これといってパッとしたメニューはありませんが、カレーパーティということでご容赦ください

かえかえは



カレーと、フライドポテト、かぼちゃのサラダ、メロン でございます

さてさて、かえかえ、カレー食べるかなっ?



さすがパパのDNA。もう喜んでバックバク食べてました



口が激しく汚れるのが困りものですが…(この口を袖で拭うからまいった)

そしてかぼちゃのサラダも、手づかみしたがったので自由にさせたら…



汚い~~

まぁ仕方ないよねっ 喜んで食べてくれて、嬉しかったなっ

<続く



ランキングに参加しています。
是非、かえかえ応援のクリックお願いしま~す
更新の励みになります!
(二つともポチポチしてくれたら嬉しいです♪)

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優吉ママちゃん)
2012-01-13 23:03:51
かえかえ1歳おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
あ~本当に早いね~!!?
子供の存在がこんなにも幸せなんて
私達最高だねっ♪( ´▽`)

1歳からのカレーはじめてみた~!!
昨日1歳からのチーズ発見してなまら
食べてたよ。完全に大人と一緒ご飯だよ。
成長まぢ早くてビックリだわ…

グアム楽しんできてね( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにグアムでパラセーリング
最高だったょ!!
返信する
ありがとう♪ (>優吉ママちゃん)
2012-01-14 00:41:34
今日はわたくし、会社の飲み会でまたかえかえは実家でお留守番でございます。。

ほんと早いね~、あっという間…
優吉もあと一カ月だねっヽ(^o^)丿
ほんとにさ、何がなくてもかえかえがいればいいって本気で思うよ。あ~幸せ(*^_^*)

一歳からのカレーね(笑)
カレーの王子様以外にもバーモンドもあるらしいよ(笑)

グアム行ったの?♪
私はパラセーリングとかスカイダイビングとかやりたいんだけどね~
パパがダメだからさ~(;一_一)
返信する
おめでとう! (まもさん)
2012-01-14 12:59:40
カレーとコーヒーをこよなく愛する男!まもるですどうもっ

カレーは飲み物!オイラも同感ですっていうかオイラの場合は早食いなのでカレーはご飯もルーも一気に流し込みです(笑)

かえかえ君もカレーデビューおめでとうございます黄レンジャーめざして食べまくってください


オイラのカレーの王子様はかえかえ君だよ
返信する
うわぁ~ (>まもさんへ)
2012-01-14 17:31:18
うちのパパもカレーとコーヒーをこよなく愛してますよ~
年の頃も同じだし(笑)

このままパパもかえかえもカレー好きだと今後の食事が楽だからありがたや~(+o+)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。