ハリとイト

針仕事とつれづれ。

グリーンの花模様のクロスステッチ

2017-06-05 13:14:31 | クロスステッチ(オリジナル図案)
ステッチ終わりました。

事情により画像がちょっと見づらい仕様です。

この先、パネル仕立てにする予定でいましたが、
サイズの合う箱があれば蓋に貼るのもよさそうと、気持ちが揺らいでいます。

夜10時半ごろ、お土産をぶら下げて夫が帰宅。

「RINGO」さんのアップルパイ!

夜中に一人一個は罪悪感に耐え切れず、ひとつを半分こ。
不甲斐ないわ~

ふわっとかるいパイ生地にカスタード入りアップルフィリング。
おいしい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリーンの花模様のクロスステッチ2

2017-05-31 15:43:00 | クロスステッチ(オリジナル図案)
1束終了

枠というか縁飾りの模様がグルッと囲みます。
あと1束で足りるといいなあ。

徒歩圏内に刺繍糸を3メーカーも置かれてる手芸屋さんが見つかってよかった。
歩いて20分はかかるけど。健脚でよかった。ははは


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グリーンの花模様のクロスステッチ

2017-05-26 13:46:31 | クロスステッチ(オリジナル図案)
タイルとか絨毯の模様みたいな図案です。

模様ではなく余白のほうをステッチして、模様が白く浮かび上がるように。
一辺が20cmに満たない正方形です。

一色刺しで規則的な模様、さらに布は織り目がわかりやすいアイーダ、スムーズに進む要素ばかりなので
あっという間完成する未来が見えます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小鳥のクロスステッチ

2017-05-20 16:54:21 | クロスステッチ(オリジナル図案)
作ろうとしていたタイプのものとは違うけど
かわいい小鳥の図案ができ上がりました。

まわりのゴチャゴチャは見ないふりでお願いします(//∇//)
小鳥とチロリアンテープ風模様の組み合わせで
それぞれ春夏秋冬がテーマになっています。
配色はまだ検討中なのですが、思いのほかかわいくできたので衝動的にupしてみました。
もうちょっと季節が感じられる色合いに変えるつもり。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

道志村へ

2017-05-17 17:20:11 | 日々のこと
今更ながらゴールデンウイークに出かけた話です。

目指すは道志の道の駅!
休日の午前中なのに道はすいていて、これならスムーズに着くんじゃないとタカをくくってたら
道の駅まであと1、2キロというあたりで急に渋滞。
もしかして道の駅目的の人が多い?駐車待ち渋滞?
確かめるために車を降りて見に行ったら案の定、道の駅は人と車で溢れんばかり
特に道の駅に行きたかったわけではないのでUターン。
お昼時にはまだ早いけど温泉施設「紅椿の湯」の食堂で早めのお昼ごはん。

山菜そばとクレソンのかき揚げ(たしか480円と120円)
もっと青々したかき揚げを期待してたのにほぼ玉ねぎでガッカリ。ボリュームは◎
おそばはおいしかった!
(こだわりのあるお蕎麦屋さんのおそばがあまりおいしいと感じない残念な舌の持ち主です)

腹ごなしにそのへんを散策。
目指すは「的様」!
新緑に包まれて意気揚々と!
ずんずんと適当に進んでいたら道なき道を歩いており、森の中でちょっと迷子に。
「的様」も見つからない!
看板のところまで一旦戻って仕切り直し。
矢印を見間違えてた・・・

で、ようやっと到着!



水がゾッとするほど透明です
水底までハッキリ見えます

こちらが「的様」

岩に的のような模様があるのです

道の駅にはあんなに人がいたというのに、ここは
近くのキャンプ場に数組のファミリーがいらしただけで、的様付近には私たちだけ。
穴場スポットなのでしょうか。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加