ダーク主婦日記

ゆるゆるっと生きてますw

キムタクも大変だな、と思った… ~シズ的今クールドラマ感想 2010 春~

2010年07月05日 | ドラマ~☆
フジテレビ系
月の恋人~Moon Lovers~
キムタクに合わない役だった。
ぶっちゃけていうと面白くなかった。
どの辺が面白くなかったかというと、やはりストーリーかな~><
キャスティングとか演技がどうとかそういう問題ではない気がする…。
あんな話をドラマ用に書き下ろしたところで…って感じ。
恋愛モノなら恋愛モノ、企業乗っ取り的な策略モノなら策略モノで描いて欲しかったよ~

あのドラマで視聴率を話題にされるキムタクって可哀想だな~、苦労してるな~って正直思ったドラマでした。

無理やりにBGMやキャスティングだけで盛り上がらせようというドラマの作りは、観てる人をバカにしてるって思うのはオラだけでしょうかね?w


絶対零度~未解決事件特命捜査~
斬新で面白い作りだったと思う。
通常この手のドラマでは、初回から伏線を張り続けた事件(今回なら「杉並事件」)がファイナルでの事件になって最終回を迎える形が多いけど…
「杉並事件」を第八話で放送してから最終回を迎えるまでに、新米刑事・桜木泉が一回り成長するまでを描くあたりが新しいと思った。

いわゆる「おみやさん」的な刑事モノではあったけど、時効を迎えてない分、リアリティーもあって見応えも充分だったと思いますよ~


チーム・バチスタ ジェネラル・ルージュの凱旋

小説が原作のドラマは「こうでなくちゃ!」と思わせられるドラマでしたよ^^
映画を観た人も観なかった人も楽しめたんじゃないかな~
個人的には映画の阿部ちゃんよりも、ドラマの仲村トオルの方が好きなんだけど…
みなさんはどうなんだろう?w


素直になれなくて

確実にラストフレンズ色の強いドラマでしたw
観ていてイライラした人も多いかもしれないけど…
私はあのイライラ感とか、ドロドロ感とか適度な感じで好きだな~


TBS系
水戸黄門 第41部

観てませんが、何か?w


三代目明智小五郎
所詮深夜枠って感じ><


ヤンキー君とメガネちゃん

今回一番のダークホースはコレじゃないでしょうかね?w
いわゆる逆ヤンクミ的な?
コメディな作り方も、時々感じさせるホロっと感も◎◎◎♪
ハリケーンあだ、すごく面白かったっす~^^


タンブリング

完全にウォーターボーイズの新体操版w
残念だったのは…新体操は演技の時間が短いので、ウォーターボーイズほど最終回の演技が盛り上がらなかった気がする><
舞台もやるそうだけど、そっちは生だから緊張感があって楽しめるかもね~


新参者

まだ最終話まで観てないのだ!


アイリス

まだまだ継続中デス!
すげー面白いよーw


日テレ系

MOTHER

松雪が嫌いなので観ませんでした@@


怪物くん

ひろし役の子が、うちの姪っ子に顔が似てたので…
その顔見たさに毎週観たよw

子供向けだったからもう少し早い時間に放送すれば良かったのにね><


プロゴルファー花

すげぇぇぇええ面白かったんですけど?w
いや、真面目なドラマじゃなくてコメディですけどね^^
石黒賢はこれでもかって位、クダラナイしwwwww
片瀬那奈は有り得ない位、おバカキャラだしwwww


テレ朝系
臨場season2

再放送で観る予定w


おみやさん

再放送で観る予定w


同窓会~ラブアゲイン症候群~

う~ん。
正直微妙な気もするが…
全部観れたから面白かったのかな~?

よくわからんす><


警視庁失踪人捜査課

富と権力がドローリなドラマじゃなかったw

だがしかし!
刑事モノとしては面白かったと思う。



警部補 矢部謙三

「犯人はアナタだ~~~!!!」

の決め台詞が若干ウザかったけど…
トリックのスピンオフとしては充分クダラナイ作りで楽しめたw


ハガネの女

深夜枠には勿体ない作りのドラマでした。
始まったのも春クールの途中からだったし、回数もそれほど多くなかったので話題も少なめでしたが、9時10時台でもイケたんじゃないかなぁ…

すごく面白かったっす!





さて。
全体的に刑事モノの目立った2010年春ドラでしたけど…
私シズが選ぶ今クールのベストドラマは

1位 チームバチスタ
2位 素直になれなくて
3位 絶対零度 & ヤンキー君とメガネちゃん
        
どれもみな適度に面白いドラマが多かったのに、逆にがっかり感が強かったのは↑↑↑にも書いたけど…

・月の恋人
・タンブリング

この二つでしょうか?

まあ…まだ新参者を見終わってないのでなんとも云えないけども。

ベストドラマの他にも、「プロゴルファー花」「ハガネの女」は良かったと思う。

特に小学校教師を描いた「ハガネの女」は、深夜枠ではなく普通の夜ドラの時間に放送しても良かったんじゃないかな~って思うくらいなストーリーでしたよ?


そんな感じデスデスw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (はんと)
2010-07-18 12:08:51
■素直になれなくて
■新参者
■同窓会~ラブアゲイン症候群~

この3本を観ました☆

個人的にはドレも楽しめたかな~

同窓会~ラブアゲイン症候群~は,あると思う(謎

ドラマの内容じゃなく,症候群の方。

家族を捨ててまではどうかと思うけど,心の動きは親近感を得た(何


今始まってるドラマは「美丘」だけ観てる。

守りたいね(謎
返信する
やほ♪ (かずし)
2010-07-31 02:22:25
久しぶりにブログ更新されてるのみて、涙でてきた(泣)

ちなみにドラマIRISでは、前半、地元の知ってるところばかり出てきてもうタマリマセンよwww
返信する