かきろぐ
かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。
 



ということで最近のNASには必須のデジカメコピー機能を試してみました。

IXY 2000ISで撮ったSDHC 8GBを使いました。
使用容量は約7GBです。

コピーボタンを押してスタートすると写真のように何%完了したか表示されて非常にわかりやすいです。

で、完了までの時間は約15分でした。
1GBが2分程度の計算になるのでこれは非常に速いですね。
SDHCもそれほど速くないClass2のものです。
バックアップ機能付きのデジカメストレージで1GBが5分程度が普通で2分なんてのは無かったと思います。

これからどんどんカードの容量が増えてくるので速いに越したことは無いですね。

icon
icon
ソニーホームサーバー Liblog Station VGF-HS1
icon

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 【VAIO living... 【VAIO living... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


携帯アクセス解析