ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

我が家に新しい仲間が加わった

2016-10-20 01:47:12 | オパール




ネットの広告バナーに出てきて
どうせ高いんだろうなと思ってクリックしたら
なんと1,000円(送料別)

合成ブラックオパールで
ギルソンでも京セラでもありません。

1日半かけて衝動買いしてしまいました。

封を開けて出てきた時は
何だか玩具みたいだなと思ったが
それは入っているケースのせいも多少はある。

ブラックだけれど黒さはギルソンほどではない。

部屋の電球色の蛍光灯の下では
画像より赤斑が強くたくさん出て
他の色を消している。

クール色の蛍光灯だと画像のように赤斑は引いて
青や緑が目立ってくる。
こちらのほうが私好み。

ギルソンもそうだが
合成ブラックオパールはダブレットのような
バックが黒い構造ではなく
斑ない所や斑が消えると黒くなる。

どういう仕組みなのだろうか。
調べてみようと思うけど
簡単に判るとは思えない。

また天然ものの場合はどうなのだろうか。

ブラックオパールというのは合成でも奥が深い。

最初は・・・でしたが
輝きがいいので気に入りました。
玩具のようなケースに入れて
部屋では常にこの子と共に居ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日間で仕事は5時間半 | トップ | 松屋パワー全開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オパール」カテゴリの最新記事