ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

夜中にラーメンが食べたくなったけど

2024-03-29 02:18:00 | 日記
  

夜中だけれどラーメンが食べたい。

ラーメンがよくなければコーヒーまたは新グロモントでもいい。
どっちもカフェインが入っているけど。

ラーメンだとカロリーの問題もあるけど塩分が気になる。
昨日は丸源ラーメン+チャーハン増量+メンマを589円で食べた。
ラーメンを食べる時はスープを全て飲む主義。

塩分は多く取っているほうが健康で長生きするというデータと説がある。
夜中にまたラーメンを食べるとまたスープを飲み干すことになる。
塩分摂りすぎにならないのか。

幸いなことに健康診断で血液の値は全てA。
塩分を過剰摂取しようが糖分を過剰摂取しようが油分を過剰摂取しようが関係ない。
ただ50代まではそれでよかったけれど60代だとどうなるかわからない。

夏ならまだいいが、今は昨日やっと冬が終わって春になったばかり。
汗で大量に塩分を排出しているわけではない。

だから、ラーメンを食べるのは連日ではなく数日空けてます。

身体に異常をきたしてから控えるようにするより
おかしくなる前に改善したほうがいい。

身体に異常をきたしてからでは遅いのだ。
その前に標準的でない生活習慣は改善しなければならない。

ただしラーメンのスープを完飲出来なくなったらラーメンを食べることを止めます。

そういえば板東英二はゆで卵が好きで1日6個食べていたが
69歳頃に何かがあって医者から止められた。
その後脱税で捕まって認知症を発症して芸能界から消えた。
もしかしたら脱税も認知症のせいだったのかもしれない。

だから身体がおかしくなる前にやめなければいけない。

カフェインを摂っても寝られそうな気もするが
それもやめて、この記事を投稿したら水を飲んで寝ます。
おやすみなさい。

過去記事:もし飲み物を全て水にするとどうなるのか?
>甘いものが欲しいと思っていても
実際に身体が欲しているのものはコップ一杯の水なのかもしれません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事と雨 | トップ | ついにエボラウイルスをマウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事