ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

今年の残暑は

2016-09-17 16:41:31 | 日記

もう仕事モードに入らなければと思ったら
まだ1時間早かった。

習慣というのはおそろしいもので
昨日から出勤は1時間遅くなっても
体内時計は変わっていない。

ではなくて単なる勘違いかw

ただ今の室温は32.3℃。
汗はタラタラ出てくるが夏の定義を33℃に設定したので夏ではない。
今日で夏が終わるを書いた日が夏の最後になってしまった。

ここのところ天気はぐずついているが
そのおかげで残暑の残る9月前半を涼しく過ごすことが出来た。

その前に台風10号の時に風邪をひいたせいで
あまり暑さを感じなくなっていた。

世間では暑い暑いと言ってる人が多かったが
私にとっては涼しい残暑だった。

ただ仕事をする上での夏、名付けて「第2の夏」は
長ければ10月25日ごろまで続く。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の「幸福論」 | トップ | ロビー活動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SANO)
2016-09-18 01:58:05
こんばんは。

32度!?
おお、すごい。
私は我慢できないですねw
暑さに強いのですね~。
SANOさま (シヤマ)
2016-09-18 09:59:51
いつもありがとうございます。

私の部屋は南側と西側が窓だらけなので
思いっきり日差しが射し込んできます。

夏は43℃になることもあります。
今年は雨戸を半分閉めて常に窓を開けるなど
対策を取ったので40℃越えはなかったですが。

それでも30℃後半を何度も経験していると
32℃では何と思わなくなってしまいます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事