ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

これを見て6Pチーズ食べたくなったので仕事と松のやの後に西友に買いに行った

2024-03-17 09:33:35 | 日記
 

まず始めに前回のマクドナルドのグローバル規模でのシステムエラーですが今は解決してます。
原因は外部プロバイダーによる設定変更でミスがあったそうです。
そのプロバイダーとミスを犯した担当者はどのような処罰を受けるのでしょうか。

そしてこの件で最も重要な問題であるauスマプレのクーポンですが
スマプレからお知らせが来ていて
>これを受けまして、別の日程で「マックフライポテトSまたはプレミアムローストコーヒーM無料クーポン」をご提供差し上げる予定です。
日程は決まり次第、お知らせいたします。

ということで解決しました。

マクドナルドの件ではまだあって
前回の記事ではマクドナルドのライバルであるバーガーキングとKFCのお得な情報を書きましたが
スマホを見ていたら松のやがロースかつ定食各種500円、これが最後になるかもしれない
などという情報を入手した。
500円といっても普段からクーポンで550円になるので50円安いだけなのだが
松のやは私のパワースポットであるところの松屋パワスポ店と併設されていて
なおかつ仕事の場所からも近いのでいくことにした。
スレタイに松のやを加えたのもその理由からです。

松のやはクソ込みで、しかも券売機では私の前にクソ家族に並ばれたが
前日のマクドナルドでの教訓を生かしそのまま待つことにした。
マクドナルドでもレジがクソ込みだったので後に回そうとしたら例のトラブルで閉店したいた。

マクドナルドとauスマプレの件ではまだあって
日付が変わった後にスマプレの抽選で「どうせ当たらないだろう」と思いながらくじを引いたら
サントリー生ビールの500mlのほうが当たった。
(その時点では)マクドナルドはダメでもサントリーは当たった。

「どうせ当たらないだろう」と思ったのがよかったようなので
宝くじも「どうせ当たらないだろう」と思って買うことにした。
199式アファメーションのなぜか知らないけれど宝くじはよくあたる」も
「なぜか知らないけれど宝くじはどうせ当たらない」に書き換えたほうがいいかもしれない。

 それで本題ですが、まずはこの動画から
【注意】6Pチーズを毎日食べ続けた結果ww【有益スレ】【ゆっくり解説】

これを見て松のやで飯を食った後に西友に6Pチーズを買いに行きました。
KFC用にビールは既に買ってあるので、その前に6Pチーズでビールを飲みます。
そのまえに朝飯でコーヒーで2P食べました。

6Pチーズは1日2個が限度らしいですが
それは毎日食べ続けた場合で、たまに食べるなだけならそれほど気にする必要はないのではないかと思います。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルドがグローバルな... | トップ | ボディタッチは「記憶にない... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2024-03-17 13:11:38
シヤマ様 こんにちは。紫です。

外部SEに足を掬われたと言えば、兵庫県尼崎市の孫請けの塵芥屑従業員が、市民の個人情報の入ったUSBメモリを勝手に持ち出して更に紛失した事件を連想しました。
業者選びは(孫請けも含めて)余程慎重にしないといけませんね。

6Pチーズ、私が幼児の頃のチーズ嫌いを治してくれた有難い製品です。これとスティックチーズは抵抗無く食べれました。
今ではすっかりチーズ好きです。ベビーチーズを毎日4個位食べてます(食べ過ぎ?)

>チーズが食べたくなる映像
私は、映画『いつかギラギラする日』で萩原健一と安岡力也が酒のつまみに大きな三角のチーズ(ブルーチーズ?)を食べてるシーンを見ると食べたくなります。

https://blog.goo.ne.jp/shiburou2000/e/7ecd7d3f4395141850a7e3af0e0ddb5a
Unknown (シヤマ)
2024-03-17 23:29:40
紫様 こんばんわ

孫請けが起こした事故と聞いて
ふじみ野 プール死亡事故を思い出しました。
https://blog.goo.ne.jp/kaburush/e/33b9f68c84d1e95c957199c0fc8d3586
孫請けと市が叩かれてますが、私としては元受けがもっと責められるべきだと思いました。

私もベビーチーズ派です。
6Pより割安だからという理由でしたがw
値上がりしてから食べる機会がめっきり減りました。
ベビーと6Pの違いは分かりませんが
スティックは味が違うのは分かります。

リン酸が多いのはプロセスチーズで、
作る過程で添加物として入れているようです。

健康のためならナチュラルチーズのほうがいいですね。
ブルーチーズも結構好きです。
Unknown (sevunn0007)
2024-03-17 23:40:56
おはようございます♪〜
フォローありがとうございます♪〜
セブンのコーヒーも
ぜひどうそ。😊
Unknown (シヤマ)
2024-03-18 00:09:57
おはようございます
こちらこそフォローありがとうございます。

昨日はセブンイレブンさんで、タダのビールをいただいてきました。
auで当たったのですけれどw

セブンさんも500mlペットボトルとか安い商品がありますね。
ローソンは酎ハイ・サワーが安いです。
ファミマは最初に安売りをやりだしたようですが
最近はやらなくなりました。
コーヒーもファミマだけ不味いです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事