ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

最終日の報告

2017-01-20 10:40:02 | 日記

既に書いた通り、今日9:20より早く目が覚めたら
マクドナルドに行って最終日のタダコーヒーを飲もうと決めていたら
7:28分に目が覚めた。

私にとっては早すぎる。
二度寝して間に合えば行くことにして
スリープをしかけながらFM放送を聴いたら
チャイコフスキーのピアノ協奏曲をやっている。

クラシックは聴くがチャイコフのピアコンは好きではない。
昔の音楽仲間たちは皆(とはいっても2人だけだが)
メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲は全然よくないと言っていたが
私の場合はメンバリは良くてもチャイコフのピアコンだけは
全く良さも価値も感じられない。
ただしチャイコフスキー自体が嫌いというわけではない。

それでも歌曲よりはマシなので聴いていた。
久しぶりに聴いたらこんなフレーズもあるのだななどと思っていたが
第1楽章も終わらないうちに放り出して
マックにタダヒーを飲みに行くことにした。

2回目と同じソーセージマフィンと三角チョコパイ黒
それにシェイクのSがあるならそのチョコを
チョコがなければバニラでもいいと思っていたが
まずシェイクのSを今もやっているのかどうか
それより朝マックの時間にシェイクがあるのかどうか。。

何しろ長い間マックなど行ってなかったので
しっかり忘れている。

結果としては朝の時間はシェイクはやっていないので
2回目と同じメニューを頼んだ。

そのあと今日はセゾンデーで西友が5%オフになるので西友に行った。
24時間営業だが食品と日用品以外は朝9時まではやってない。
まずゆっくり食品を買って9時になってから上の階で毛布を買った。

西友の毛布なんて、どうせすぐに駄目になるだろうけど。

以上がマクドナルド最後の日の報告です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の日 | トップ | 安倍日本、北朝鮮ミサイル問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事