ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

もう1個ブログを作った

2017-01-31 14:50:45 | 日記

gooブログの編集画面に
ブログトップ、編集の次に新規作成がある。
この画面からまた新たにブログを作れるのだと思うが
別のところであるFC2ブログに新しくブログを作成してみた。

gooブログの評価というのが他のメジャーブログに比べあまり高くない。
機能や使い勝手の点でのことなのだが
たならどうなのか試してみようというのが目的の一つでもあります。

当然のことながら最初は慣れないこともあり使い難いとは思いましたが
gooブログにある編集記事の自動バックアップはないようです。
他に跳ぶとき保存しないと編集中の文書が失われると言われたので
保存したら公開されてしまいました。

あとテンプレートが探し難いし設定しにくい。
テンプレートが公共と共有の二種類ある様なのですが
公共のほうもユーザーが作った物を提供させているようで
使用するのに作者に一言書かなければいけないようです。

色にこだわる私としては
文字色が多くパレットから選べるのはいいです。
そのタグはたぶんこちらでも使えると思います。

位置づけとしてはFC2のほうはこちらのサブブログで、
記事もこちらの書いたものの一部を転載する形にする予定です。

向こうにこちらをブックマークして
アクセスの足しにしようと思ってます。

1日当たり各0~3件ぐらいしかアクセスのない
ブログ村やランキングよりはアクセスを稼げるかもしれません。

http://shiyama89.blog.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くしゃおじさん | トップ | 16歳女子高生バイトから違法... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事