かぶなびぃぃぃむ♪

愛犬かぶちゃんとの生活♪
時々ハマる物作り♪
美味しい物をご紹介♪

Say Hello ♪あのこによろしく

2012年03月31日 | カブちゃん
昨日、注文していた本が届きました。

『Say Hello! あのこによろしく』
(ジャックラッセルの)ルーシーとそのこどもたちのちいさなちいさなものがたりです。

お母さんの名は『ルーシー』・子供は『にこ・さんこ・よんこ』といいます。
残念ながら、最初に産まれた『いちこ』は亡くなってしまいました。
今、『にこ』は糸井重里さん宅で『ブイヨン』という名になっています。
『さんこ』も新しいオウチで『むらさき』という名になっています。
『よんこ』は『ハンナ』とい名で『ルーシー』と一緒に暮らしているようです。









確かにかわいいんだけど、かわいいな♪だけじゃ終わらない本です。
私は、かぶちんが今まで以上に愛おしく思えたし、
何だか、13年前に亡くなったオカンに会いたくなりました。



もし、機会があれば読んで貰いたいなぁ~。

手作り魂♪

2012年03月17日 | 物づくり

『HAPPY BEANS』のharuさんよりカレンダーが届きました。
ありがとさん♪。マメサイズです。
1月に間に合わず3月より…haruさんらしいです…ひゅうがじかん
かわいいっすよ♪。

で、ここ最近色々と手作り雑貨を見てきまして、ちょこっと手作り魂に火がつきました

んで、私は、一時期アミグルミ作りにハマっていた事がありまして…

 じゃ~ん

 じゃじゃ~ん

 じゃじゃじゃ~ん


何だか分かるかなぁ~
知る人ぞ知る『ハルベア』ですうぅぅぅ
でも、まだ『なんちゃってハルベア』って感じかな??

もう少し似せる為に改善して行くところはありますが…。
ハルベア2号!期待しといて下さい。
目標は、『HAPPY BEANS』の愉快な仲間たちです

『HAPPY BEANS』の分からない人は、『HAPPY BEANS』と入力して
自分で検索して下さいませ(飛び方が分からない…)


白菜漬け

2012年03月04日 | 美味しいよ
白菜3玉もらったので、漬物つけてみました。
今年は、白菜も高いので嬉しいのですが…一気に3玉って…近所にあげても、3玉残るって…。



昨日3月3日に漬けて、今日の夕飯に出してみたら…悪くはないけど、明日が食べごろって感じでした。
明日が楽しみじゃ!!
漬物つけれる女子って良くないですか?自分で言うなぁ~。

雑貨フェア

2012年03月04日 | 物づくり
今日は、隣の市で『手作り・雑貨フェア』というものがありまして行ってまいりました。
何だかんだと買ってしまいました…(爆)


↑ガラスで出来たボタン型の携帯ストラップです。かわゆす♪
ちょっとお高かったのですが、買ってしまいました。


↑どれもかわいいです♪


↑トンボ玉もありました。私は、真ん中の水色と白の水玉が好きです。
 穴が空いてるので、自分でストラップ等に出来るのです。

コレを作っているのは、なんと!!同級生でした!!
同じクラスになったことはなかったのですが、友達の友達でお話しはしてた…みたいな。
東京から戻ってきて、自宅に工房を作って手作りしているそうです。
彼女、性格も良くて、面白くて、オシャレで、ちょっとハーフっぽい美人ちゃんです♪。
かんぺきや~ん♪
で、向かいのお店をのぞいたらそこも(顔と名前だけ知ってる)同級生でした(驚)


↑コレは、布ナプキンです。生理痛軽減とか快適とか雑誌でみるので一度使ってみたいと思っていたら、
 安かったので。使い心地が良かったら、今度手作りしてみようと思ってます。




↑コレは、モビールですっけ?なんかそんな飾り物です。
 でも、部屋に飾ってみたらそんなに可愛くなかったです。飾った場所が悪いのか?

何か、みんな手作りが凄いですよ。『結構、器用よね』と言われる私ですが、
やっぱりお金を払って買って貰うってなると、商品の気合いが違う気がします。
ちょっと私も気合い入りましたよ。でも、あ~いうのは、センスもあるのよねぇ…。