PCゲーム制作サークル『RETROGIC』活動ブログ

PCゲーム制作サークルRETROGICの活動ブログです。不定期更新!!

イベント用ホラーガンシューティングゲーム『ゾンボックス』

2021年06月19日 | レトロジック
実は本日は地元のお寺のイベントの日で、ゲームコーナーを担当!!

…するはずだった日でした!!

いやぁ、見事なレイニーで明日に順延となりましたが、実は明日はどうしても外せない用があり、今回は出展を断念いたしました!!

今までイベント用作品と言えば『大江戸時代活劇 児雷也外伝 パーフェクトストライク』を使用してきました!!敵の攻撃を斬撃で跳ね返して攻撃するもので、一応アクションシューティングになるのかな?

地元イベントで大変人気が出た作品でしたが、
・もう2年も使ってきたことと、
・コントローラーを使えるお子様が減ってきたこと、
・パソコンがおうちにないご家庭が増えたこと、
・なによりお寺のイベントなのに2面ボスが大仏であることから、新しくイベントゲームを作ることにしました!!


ちょこっとホラーシューティング『ゾンボックス』

『ゾンボックス』
2021年リリース予定
種別:フリーゲーム
ジャンル:ガンシューティング
プラットフォーム:Android、ウェブブラウザ...

youtube#video

 


『ゾンボックス』です!!


今回からイベント用ゲームは誰でも取っつきやすいタッチ操作を取り入れまして、小さなお子様や、ゲームがあまり得意でない方でも楽しめるものにしました!!端末もPCからタブレットに!!
今までコントローラーを見た時点で敬遠される方も少なからず見受けられました。いくら面白い作品を作っても、遊んでもらえないとお話になりません!!イベント会場で触ってもらえないのもそうですが、PCを持っていない方だとお持ち帰り用も受け取ってもらえません!!

ってなわけで、こちらを作ったわけですが、初っ端から出展中止!!残念ですが仕方あるまい…

しかし来月また同じイベントに出展予定ですので、その時まで改善できるところは改善しておきたいと思います!!そしてリリース版は今年度中に!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームシナリオ (異端者)
2022-08-12 20:57:39
 お久しぶりです。お元気ですか。

 今日は面白そう(?)な情報を少し。
 小説投稿サイト『カクヨム』でゲーム原作の募集をしているそうです。

ツクール×カクヨム ゲーム原案小説オーディション2022
https://kakuyomu.jp/contests/game_audition_2022/detail

 もしお時間があれば、歌舞伎さんかレトロジック名義で応募してみてはいかがでしょう?
 ちなみに私も応募中です。

コメントを投稿