お気楽にいきましょう

なんとなーく撮った写真などをアップしていこうかなと思います

ラクウショウ

2005-11-14 16:47:05 | 草、花、木

2枚共通で OLYMPUS E-1&14-54mm 近所の公園で11月13日に撮影

画像の真中で一際背の高いのがラクウショウの木です
手前はほとんど紅葉してますが奥はまだ緑、並んでいるのに何故こんなに差があるのだろう?



これはまた別の木です
数えた事は無いのですが公園内に10本ほどのラクウショウがあり大きく目立つ木なのでよく散歩に来た人達が写真を撮っています

実際はもうちょっと葉がキラキラ光ってるように見えるのですがどーにも私が撮ると・・・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて (みどり)
2005-11-14 20:55:00
ラクウショウという木なんですか?

初めて聞きました。
返信する
こんばんは (gukky)
2005-11-14 21:01:19
三脚は、使って無いのでしょうか。

せめて、一脚でも 使われると良いなと思いますが。

返信する
みどりさん、こんばんは~ (ka_zu_2005)
2005-11-14 21:19:49
杉科の植物だそうです

私もネームプレートが付いて無かったら名前が分からなかったです
返信する
gukkyさん、こんばんは (ka_zu_2005)
2005-11-14 21:32:33
一応は三脚を所有しているのですが面倒くさがりなものでつい・・・・

500mmの望遠レンズを使用する時もカメラホルダーと言う肩当てを取り付けるぐらいなのです
返信する
Unknown (オクトパス7号)
2005-11-14 23:02:40
見事に赤く色づいていますね。

私も初めて見る木です。近くにあったら

是非撮影してみたいです。
返信する
おお! (ZEISS)
2005-11-15 00:19:17
石神井公園のラクウショウだ!

やはり水辺に立っているんですね。



足場の問題があると思いますが、光が丘公園のものは360度どちらからでも

撮影ができますよ。

と言うことは、好きな光線状態をいつでも見つけることが可能なんです。



先ほどはTBありがとうございました。

私もTBさせていただきました。
返信する
オクトパス7号さん、こんには! (ka_zu_2005)
2005-11-15 15:10:11
大きな木の真下に入って見るとすごく綺麗ですよ~
返信する
石神井公園は・・・ (ka_zu_2005)
2005-11-15 15:26:42
ほとんど池の際に立っているので撮影出来る場所は決まってしまうのです

1枚目の木は唯一、池から距離があるのですが裏手が高台になっている上に木が密集しているので池側からしか撮影できません

池の対岸からかボートに乗って撮影するのも有りですかね?
返信する
あっ! (ka_zu_2005)
2005-11-15 15:28:53
間違えて投稿ボタン押してしまいました

ZEISSさんTBありがとうございます
返信する

コメントを投稿