ワンコ・イン・ドッグラン

ワンコ集合!ワンコの色んな情報を発信したいな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑い夏から開放・・・

2010-09-15 09:50:58 | chess tear&bg

 

 

 

 朝晩涼しくなって来ましたね。今日の山の気温は22℃・・・

 

 

 

 涼しくなるとコイツラの季節がやって来る。

 

 

 

 今日も爆発、おバカなヤツや!

 

 

 

 ちょっと心配そうに覗き込むチェス、実は一頭おバカが帰って来ないんです(汗)

 

 

 

 待ち疲れて・・・

 

 

 

 

 やっと帰って来ましたおバカなヤツが。だいぶんバテてるようです(爆)

 

 

 

 

・・・でコイツは何もなかったかのように???知らん顔

BGのカラーについてる鈴、ほんとは奇麗な黄色い鈴なのに・・・(汗)

 

 

 

 

 すれ違い・・・1頭がいると、1頭がいない

1頭が帰って来たと思うと、もう一頭がいなくなる(汗)

「まったく、オマエラどこまで我がままなん!」ってそうさせてるのは私じゃん(笑)

 

 

                                            チェスママ

 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

バーニーズのオンパレード

2010-09-10 21:47:03 | chess tear&bg

 

 

今日、ブータンママと BeckyMadreさんちにお邪魔してきました。

バーニーズこと、バジルのお子たちを見学に。

今3ヶ月かな?まぁ~それは見事に大きくなっていました。4頭出すと大変なので、ハウスに入れたまま撮影。

BGをお供に連れて行ったのですが、BGを見るなり「何このチビ・・・」といっちょまえに吠えて、吠えて、吠えまくり(爆)バーニーズのお子たちの大合唱を聞くこと10分。吠え疲れてやっと静かになりました。

 

 

 

見事に並んでました(爆)

クーラは全開、おまけに扇風機まで回ってました(爆)

右からハーべン(♂)、マジョレー(♀)、ラルジェ(♀)、へーレン(♀)今回は女の子が多かったです。

 

 

 

 私にはどの子もみんな一緒に見えるんですが・・・

 

 

 

するとブータンママが「よーく見ると顔はぜんぜん違うよ」と?

さすが、ベテランさんは子犬の見方が違うわ。「あ~なるほど、そういえばちがうかも・・・」

この子が唯一の♂ハーべン、そういえばやっぱ逞しい顔してます。

 

 

 

この子は???女の子ですが、誰かわかりません(汗)

 

 

 

 なんともいえないこの表情。

ハウスから一頭を出すとみんな出してあげないと行けないので、今日はハウスの中で我慢してもらうことに。寝そべってるのはラルジェかな?右側が一番おてんばの脱走犬のへーレンだったかな?飼い主のBeckyMadreさんも名前覚えるのが大変だから、大きな紙に左から名前書いて大きく貼り付けてありました(爆)

・・・この他にもプードル、ダルメシアン、シェパード・・・と犬種も多いが頭数も多い(爆)

 

 

 

この子がバジル(母親)育児疲れのご様子で、バジルは知らん顔(汗)

「もうどうにでもして」って感じでしたよ(爆)

BeckyMadreさんその節はお世話になりました、また、遊びに行きますね・・・ 

 

 

                                            チェスママ

   

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

モーリス

2010-09-07 19:37:13 | chess tear&bg

 

 

  友人宅へ用事があり、遊びがてら犬どもを連れて行ってきました。

外には雑種のモーリス(♀)4歳、私が大好きな犬です、特にこの目!たまりませんわ。たぶんモーリスにはポインターの血が流れているような???

目つきは恐そうに見えますが・・・とっても気の優しい子です・・・まだおてんばな面もあり興奮するとハイテイションですがチェスに会うと動きが止まります(笑)

モーリスにとってチェスは恐い姉御。チェスの存在がわかるからチェスと会うとモーリスは固まってしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 モーリス、あんたチェスに山で鍛われると立派な猟犬になると思うんだけど。

・・・で私が「モーちゃん、久しぶり・・・」と声をかけると尻尾フリフリで私に飛びついてきます。

友人の話だと、父ちゃんの次に服従してるのは私だとか(爆)というのも以前何度か一緒に歩行訓練したことがあるため、服従させ私の横を歩かせたことをモーリスはちゃんと覚えてました。「いい子だね~モーリス」

 

 

 

 

 モーリスは逞しくなってました、かなり走りこんでいるようです。

モーリスは父ちゃんの軽トラックが大好き、軽トラックのエンジンが聞こえると興奮する(爆)

なんでって?軽トラックのエンジンがかかるとモーリスの散歩の時間だから(爆)

父ちゃんが軽トラックで並走してるとか、たまに山に入り込む時もあるけれど、それでも父ちゃんは無視して走るから、モーリスは置いて行かれると思い慌てて戻って来るとか(笑)

胸元がガッチリ逞しく、顔つきはちょっと恐め、いい番犬だね。「オォォ~モーちゃんカッコイイ~」チェスの2代目にもってこいなんだけど・・・(笑)

 

 

 

 

 こんな、可愛いとこも見せてくれました。他の人には吠えてばかりでこんなことしないとか。モーリス、今度父ちゃんの軽トラックで山に遊びにおいでね、チェスママが父ちゃんに頼んどくから・・・(笑)

 

 

 

 ・・・でコイツラは帰りに海岸を散歩して帰りました。

 

 

 

頭も軽いが体も軽い(爆)BGの空中写真。

 

 

 

何かに捕りつかれている見たいに走るチェス。9歳だというのにまだまだバリバリです。

 

 

 

相変わらずハイテイションのBG。 

 

 

 

 ちょっと風が強かったんでチェスの耳が・・・

チェ~ス、やっぱアンタの耳は垂れてる方がアンタらしいね。

 

                                             チェスママ

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

アフロのブログデビュー(笑)

2010-09-06 22:42:22 | chess tear&bg

 

 

ご紹介します、私の従姉妹んちの スタンダードプードル、アフロ(♂)4歳。

山に連れて来たんで、撮ってあげました。

他にもレッドのスタンプーにドーベル、コッカー、シュナウザーと(驚)・・・「どんだけ飼ってるんかい」と言いたくなりますわ(爆)

もちろん、うちの野生児どもに会うのも初めてで、どれどれお手並み拝見といきますか?

 

 

 

なんちゅうこの差(汗)

アフロが「なんだ、このチビ!」と見下ろしてます・・・が、しかしご注意くださいアフロ君、コイツはちっ子いけど負けてませんよ・・・

BG:「何見てんだよ~」と威嚇、「ウゥウゥウゥ~ワンワン」凄い勢いで吠えまくる。

アフロは圧倒され1歩2歩と後ずさり・・・アフロが後ろに下がるもんだから、なおさら強気で前に出るアホなBG。

 

 

 

そこえチェスさん登場、オスと年下のメスにはやたら強いチェス。

アフロがチェスの匂いを嗅いだとたん(汗)チェスの挨拶1発をくらう。

またまたこれにもビックリするアフロ、しかたありませんここはコイツラの縄張りですから。

ここへ来る犬達はどの犬もチェスの1発をくらんです、誰もが通る道ですから(爆)アフロもチェスの挨拶なしじゃここでは遊べませんよ(爆)

 

 

 

アフロはとっても優しい子、コイツラみたいにガザついていませんから。

アフロもBGの様子伺ってます。

 

 

 

 アフロはBGの匂いを嗅ぎたいだけなのに、このおバカが吠えるから。

この後BGを抱っこしてアフロに匂いを嗅がせました。

 

 

 

 「ちょっと、アフロ君お目めはどこにありますか???」

 

 

 

 

見えますか、アフロの目?これがまた優しい目をしてるんですよ。

この後BGとアフロは一緒に遊んでいました、つうかBGがしつこくアフロを追い回していただけのことですが・・・アフロもちゃんと相手してましたよ、以外にコイツラ気があるかも。

初めて他の犬と遊んだアフロは楽しかったようです。

帰宅後、車からなかなか降りようとせず、ママを手こずらせたそうです。

よほど楽しかったんでしょうね。アフロまた遊びに来いでね。

今度は皆と一緒に山歩きに行こうね、もっと、もっと楽しいよ。

 

 

アフロママへ・・・

こないだは、うちの野生児どもが大変ご迷惑おかけしました・・・(爆)

アフロもビックリしたかと思います、初めて会う犬にはいつもこうなんです(ハズ)

・・・でも今度会う時は大丈夫だから(笑)

楽しい一日を過ごさせていただきました、次回はドーベル(サラ)とのご対面楽しみにしてま~す(笑)

 

 

                                           チェスママ                                                            

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HUIS TEN BOSCH

2010-09-01 18:20:30 | chess tear&bg

 

 

 

 ハウステンボスに行って来ました・・・って私じゃないですよ、娘がです。

私のカメラを持って行ったんで、ブログのネタにと撮って来てくれました(笑)

 

 

 

 

 この日は世界の花火大会が開催され、花火を見に行ったんだとか?

・・・でこの日は長崎に住んでる方は入場料が500円だったとか。

えーと、中国と日本とフランスとアメリカ?・・・詳しくはこちらをどうぞhttp://www.huistenbosch.co.jp/ 花火大会はまだ開催されているようです。

犬の入場もOKらしいです、9月5日は犬吉猫吉の撮影会があるそうですよ。

 

 

 

 

長崎に住んでいてもまだ2回ぐらいしか行ったことがない、しかも何十年前の話(爆)

 なんか懐かしい・・・この水車の前で記念写真を撮ったような記憶が???

 

 

 

 

 夜になるとライトアップされてます。何か外国のような風景です。

 

 

 

 

 「ちょっとチェスとBGも一緒に連れて行ってここで撮影してくれんけん」と娘言うと

「無理ムリ・・・花火見るので精一杯」と言われました。

 

 

 

 

・・・で娘が撮った花火(爆)

 

 

 

 

 げぇぇ・・・なんじゃこりゃ?撮るのに慣れてないとこうなる(汗)

 

 

 

 

で、奇麗に撮れないのであきらめて、花火の写真はこれだけです(汗)

確かに、花火は難しいと思います。いいカメラとレンズ、いい腕がないと無理な話。

 

 

                                             チェスママ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

またまたいい場所発見!

2010-08-28 20:28:10 | chess tear&bg

 

 

 まだまだ暑い日が続いてますが皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

今日の山は風があってすごく涼しかったです。

ちょっと涼しいとテイションが上がる彼奴ら。

 

 

 

 まったくというほどバテしらずはコイツ、最近はチェスの方がスピードダウン。

2時間ほど歩いた後は川へ、今日はいつもの川ではなく別の場所へ。

 

 

 

 散歩の途中に見つけた谷間を流れる川。

岩だらけだけど、コイツラが遊ぶのにはちょうどいい。

 

 

 

 ずすし~い~・・・

いつもの川より水が奇麗かばい。

それもそのはず、高い山の途中にありますから一段と水も冷たいです。

・・・ね透明度もかなりちがいますよ。

もちろん誰も来ませんよ、いつ行っても貸切です(爆)

 

 

 

 コイツラは幸せ犬です、他に行かなくてもこんな近くでこんな自然を満喫できるんですから。

 

 

 

 「お~チェスさん、水加減はいかがですか」

 

 

 

 またまたコイツはアホなことばかり(汗)「B~G、気をつけないと滑るよ」

 

 

 

 ほらね、言わんこっちゃない。落ちゃいました(汗)

チェスのマネをして、岩から岩へと渡たろうとしたんですが・・・

「BG、落ちてもよかよか死にゃせん、ビビリのあんたが一生懸命渡ろうとした勇気は認めてやるけん(笑)」

 

 

 

 川で体を冷やし、又回復。

この方はこの後、第2ラウンドへと出発しましたよ。

 

 

                                            チェスママ

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も川へ・・・

2010-08-21 07:45:54 | chess tear&bg

 

 

 何度か川へ行くうちに水にも慣れてきたチェス。

・・・ね、川での表情にも生き生きさが伺えます。

「お~チェスさん、今日のあんたの目つきは自身に満ち溢れていますね」

 

 

 

大根ファミリーを誘って今日も川遊びを満喫。

 

 

 

「おぉ~ブータン、カッコイイ~・・・」ママが見るとビックリするよ。

水も滴るいい女になっとるばい(笑)

何か今日のブータンは野生児になってます、いいぞブータン。

 

 

 

初めて川遊びを体験するすずちゃん。

みんなの行動が気になり水に入ろうとするが、あまりの冷たさにビックリ(爆)へっぴり腰になってます。

リードを放すと何処へ行くかわからないのでまだ離せません。

 

 

 

 ちょっと水に慣れてきたところでママと一緒に入水。

初めてなのでママも無理に入れることなく自然に遊びを取り入れて入水させてます。

 

 

 

 ブータンは大喜び。帰りはチェスといっしょに草むらを走り回っていました。

やっぱチェスといると野生児に変身するのかなぁ~(汗)

 

 

 

ジャン! 証拠写真(笑)二度と撮れないかもしれないと、慌ててシャッター切りました(爆)

「あれ!チェスさん後ろ足が動いてないですけど・・・」コイツ、前足だけで泳いでるんです(爆)

泳ぎが苦手のチェスの体は脱力がなく下半身が固まってます。それでも本犬は真剣。

これには、私もブータンママも感動ものでした。

苦手とすることをやり遂げた時の自信は、乗り越えた者だけが味わう一瞬。いい経験となるでしょう。

「チェ~ス、まだまだ学ぶことがたくさんあるね」

 

 

 

今日はBGの写真がないあえてこの一枚かな、しかもピンボケ(汗)

コイツもそれなり頑張っていました。

 

                                            チェスママ

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事の合間に・・・

2010-08-16 20:16:55 | chess tear&bg

 

 

 とにかくお盆は忙しかった仕事の休みをもらえる日もなくフル回転。

お盆が終りやっと一息、でもまだ休みがない(汗)

今日は仕事の帰りも早かったので川遊びへと連れて行く。

 

 

 

 いちおチェスもレトリーブするんです、猟犬も獲物は持ち帰りますから。

 

 

 

横取り合戦、珍しくチェスがBG相手に遊んでます。

構図はいいんですけど、ちょっとピントが合わず(汗)

 

 

 

 

恐る恐る頑張って入水してます。

 

 

 

「おぉ~BG凄いじゃん・・・」二度と見れないかもしれないBGの入水を記念にパシャリ(爆)

 

 

 

この方も慎重に・・・

 

 

 

 ・・・かと思うと、顔だけが(爆)「オイオイ、チェスさんどうせなら全身で潜ったら」

 

     

                                            チェスママ             

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

手作りプール

2010-08-10 19:45:06 | chess tear&bg

 

 

 台風接近中のせいか山はいつもより風が強く超涼しかったです。

こんな日は少し長めの散歩を満喫。つうか、いつもなんですけど(爆)

 

 

 

チェスがそわそわ・・・匂い嗅ぎが激しくなってます、その横にいるその方も

きっと匂いが新しいんでしょう・・・

 

 

 

 ね、ダッシュして行ってしまいました・・・5秒ぐらい間があったでしょうか?

 

 

 

いちお、このお方も後追います・・・(汗)

 

 

 

 

 15分ぐらいたったでしょうか?バテバテで戻って来ました。

ちょっと涼しいと追う距離が長くなるか?回数が増えます。

今日は何ラウンド行ったっけ???

追ってる間、体がオーバーヒートするのでチェスは近く川で体を冷やして泥だらけで帰ってきます。そのたびいつも帰りは川へ寄ってクールダウンと泥落し。

今日もそのコースかなぁ~まぁいいっか。

 

 

 

この方は、追ってはいくもののサッサと帰って来ます。

そのころチェスパパから携帯に電話、「プールが出来たよ~・・・」

「えぇ!プール???」

急いで山小屋に帰って見ると手作りのプールが・・・

 

 

 

 ジャン!これです。大笑い・・・笑笑笑

板切れで囲んで厚めのビニールを敷いてあるだけ(笑)

まぁ~プールといえばプールに見えるけど、大きな水溜めじゃん(笑)

実はこれ、小太郎用のプールです(ゴールデン)お盆に2泊3日でお泊り保育に来るんです。

コウタンは一日中水に浸かってるというくらい水が大好き、うちのヤツラとは大違い。

・・・で山でも水遊びさせてあげようとチェスパパが作りました。

たぶんみるなり飛び込むと思います。

 

 

 

 ちなみにコイツラを入れて見ました、2頭で固まってます(爆)

「お湯加減はいかが・・・と言いたくなりますわ」(爆)

長くは入れません、天然水とあってとにかく冷たいんです。

チェスのクールダウンにちょうどいい、BGを一緒に入れてるとガタガタ振るってました(笑)

 

 

                                           チェスママ 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

・・・でBGは?

2010-07-30 09:25:38 | chess tear&bg

 

 

 水の流れが速いもんでどうやって行こうかと?

 

 

 

 ちょっと水深を確認(爆)BGが不安なときはかならず右足が上がります。(反対側より水に入っての撮影)

 

 

 

 BG再度挑戦、勇気を出して渡ろうとするんですが、ちょっと深くなっているため途中で引き返す(汗)無理ないんです大型犬にしたら足元ですがBGはお腹まで水がきますから(笑)

 

 

 

そこへ姉御が助っ人に、無事いっしょに向こう岸へ。

姉御余裕ですね(笑)水にはちょっと自信がついて来たかな。

 

 

 

 「よかったねBG!」とチェスが・・・

 

 

 

 自身満々。

 

 

 

ビー君!やっぱ姉御はたよりになりますね。

 

 

                                           チェスママ

   

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加