KA-O-RI.Blog

イラストレーターKAORIの、仕事&ときどき、つれづれ。

ポストカード:電話

2006-09-14 10:09:20 | グッズ


KAORIシリーズ Part.3

「ポストカード:レトロ:電話」
販売元 / 株式会社 美の紙工房



レトロ調なイラストの電話です。
このシリーズは全6種あります。

今回紹介するものは「電話」のイラストです。
資料を見て描いた作品なのですが、
今でもこんな電話があったら素敵ですよね。
「短縮ダイヤル」とかはなさそうですけど(笑)

最近、電話番号も「メモリ記憶」だったり、「短縮」だったりで
自ら記憶することが無くなって、
そらでは言えなくなってしまいました…。

このポストカードは岐阜県の和紙メーカーMOLZAさんの
製品の企画・製造会社 株式会社 美の紙工房さんから発売されています。

手漉き和紙を使用していて、生成りの優しい風合いです。
株式会社 美の紙工房さんからはこのポストカード6種以外にも、
シリーズ違いのポストカード12種や、
お年玉袋(ぽち袋)、あぶらとり紙なども商品化されています。
今後少しづつ紹介させてもらいたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿