烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記。

2020-05-12 22:15:29 | 日常駄文

今月締めまでは出勤が不定期な状況。

職場ではマスク着用義務付けを休み明けに何故か通達。

自分の事務所…というか、自分の席は他人との距離が比較的離れているのだが…。

まぁ。

他所の事務所は割と3密に近いので、乱入する時には着用する必要があるかなと。

 

で。

使い捨てマスクが入手困難且つ高額販売な状況。

一応、自宅に在庫はあるが、毎日使うには何ともね。

という訳で。

布マスク作りをしようと思い立つ。

 

材料は……自宅にあったもので作ろうかと。

揃った材料は以下の通り。

 

・使わなくなったハンカチ

・大昔、何かを作ろうと思って購入したパッチワーク用端切れ

・大昔、髪留めに使用していた丸ゴムの余り

 

……取っておくものだな。

で。

自分の顔のサイズに合わせて、型紙を作成し、裁断。

チマチマと手縫いで作業。

無事に3つ作り終わった。

 

 

そういえば。

あつ森でレア離島に遭遇。

ベル出現岩のサソリ島。

う~ん。

花は入手経路が確保されたので良しとするが。

果物は入手困難。

離島でも率が低すぎて未だ所持していない果物に遭遇していない。

……本当に出るのか怪しいところ。

 

のんびり進めよう。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | TOP | うわぁ… »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。