MY COLLECTIONS

古生物と映画を中心としたコレクションのご紹介。

JURASSIC PARK(HORIZON)

2022-08-27 | JURASSIC PARK
◆ティラノサウルス・レックス(1/16SCALE)
ソフビキット


JP関連でいくつかキットや商品がありますが、やっぱりこのHORIZON社のが最高でしょう。
映画『ジュラシック・パーク』のマケットなのでSTAN WINSTON STUDIOのモノそのままです。
そのままキットを組むとこんな感じになる。

何か気に入らないです(^_^;)立ち過ぎだし、両側に開いた腕がイヤ。で、こんな感じに少し手を入れた。
頸の角度と、前脚と後脚の付き方を変更。




◆ヴェロキラプトル
(1/5SCALE)






眼を塗りなおした





◆ティラノサウルス・レックス(1/10SCALE?)ソフビキット

これはデカイです。

サイズ的には1/10ぐらいでしょうか。 全長1m以上あります。

JPのティラノサウルスをモデルにしているようです。

ただ残念なのは大き過ぎて自立しないこと(>_<)

更に横にして置いておくと、夏場などは柔らかくなってお腹のあたりがペッチャンコになってしまう。

そこで、お腹の中に家にあったハイドロボール(ハイドロカルチャに使用する石)を詰め込みました。 だから凄く重くて、益々自立なんてしません(笑)


最新の画像もっと見る