ポルシェ911 GT3 -Mitta's diary-

ポルシェや愛車のGT3に関連することについて、出来事や思ったことなどを日記風に綴ってみたいと思います。

彼女のカレラ

2006-03-18 11:44:58 | Weblog
昨日、たまたま本屋の漫画コーナーを見ていたら、「彼女のカレラ」の最新号(第3巻)を見つけてしまいました。

「彼女のカレラ」は、ポルシェに興味のある方なら知っている人も多いと思いますが、週刊プレイボーイに隔週で掲載されている麻宮騎亜さん作の漫画です。

主人公の女性が964のCarrera RS!(しかもルビーストーン)をひょんなことから手に入れ、その911との生活を描いた物語なのですが、麻宮さん本人がポルシェオーナーであるだけあって、ポルシェ好きには「そうそう、そうなんだよね~」と納得させられる場面も多く、非常に楽しめる内容です。

第1巻と第2巻は、前から持っていて、第3巻が出るのを楽しみにしていたのですが、たまたま見つけた昨日が第3巻の発売日だったようです。ちょっとびっくりしました。
第2巻が発売された後、麻宮さんが病気で入院されたと聞いていたので、第3巻はしばらく出ないかなと思っていたのですが・・・。早期に復帰されたようで何よりです。

主人公の女性も魅力的ですが、ルビーストーンの964RS、いいですね~。
走りの性能はもちろんですが、あのストイックなスタイルがたまりません。

いつか964RSで、サーキットを思いっきり走ってみたいです。
かなわぬ夢かもしれませんが。

第4巻は、いつ頃かな・・・


最新の画像もっと見る