畳道

日本の伝統文化である”畳”の良さを伝えていく。
埼玉県熊谷市 4代目 畳職人のブログ。

い草の活性酸素除去性能!

2008-02-02 | いぐさ青汁
活性酸素とは・・・酸素の持つ「毒性」。ガンの原因であったり、動脈硬化・糖尿病・老化・アトピー・アレルギーなど、様々な病気を引き起こすことで、知られています。

その活性酸素を消去する能力が農作物の中でもずば抜けて高いのが、“イグサ”と小麦胚芽でした。

いぐさの優れた特性が、明らかにされていくにつれ、改めて“イグサ”の素晴らしさを実感します。

ちなみに・・・

SOD様活性で測定した結果!

4900単位/g   小麦麦芽
4200単位/g   いぐさ (生)
400~500単位/g  ごぼう・パパイヤ・モロヘイヤ
150~300単位/g  ピーマン・パセリ・ニラ・ほうれん草
30~100単位/g   トマト・サツマイモ・ごま・シシトウ

と、様々な農作物の中でも、かなり高いと言うことが判りました。

な・なんと!

いぐさ青汁になると・・・

68000 単位/gにもなったのです!

「いぐさ青汁」  かなり、優れものですね!


http://www.kanai-tatami.com/



いぐさ青汁~体験記~

2008-02-02 | いぐさ青汁
久しぶりに、いぐさ青汁の記事を投稿します。

衝撃の初体験から、毎日朝晩2回必ず飲むようにしています。

飲み続けてみての感想は・・・確かに効果あり!

便秘症だった私。3・4日出ないことも、しばしば・・・

それが・・・毎日快便!

驚くほど自然に出ます そのおかげか、ちょっと気になりだしていた下腹部の出っ張りも引き締まり、履けなくなって眠っていたお気に入りのズボンが履けました!

しかも

肌荒れがひどく、ガサガサの手・笑うとさけるクチビル

これらの症状にも改善が!

手の荒れも大分良くなり、割れてしまうこともなくなり、

クチビルも今は、リップもつけてません。