ぬいぐるみ大好き人間

ぬいぐるみ大好き人間

最高のホスピタリティを感じた近場の温泉旅行

2016-09-26 10:43:16 | 日記
少し前になりますが連休が取れたので夫婦二人きりで温泉旅行に行って来ました。
今回見つけたのは都心から在来線で2時間くらいの小さな温泉地にある、リタイアされたご夫婦で営んでいるペンションのようなこじんまりとした、居心地の用素敵な宿でした。
1泊2食付きで2人分の料金は正直安くはなかったのですが、まだ手の掛かる子供がいる為、夫婦だけでゆっくり旅行に行くことも最近はままならなかったので思い切って決めました。

最寄駅からタクシーで1メーター強、山を少し上がったところに宿はありました。入るとすぐに優しそうなご主人が出迎えて下さり、宿のアットホームな雰囲気に癒されました。
ロビーは10帖くらいの広さで大きなソファーが置いてあって家庭的な感じです。奥には食堂があり、そこで朝夕の食事を取るようになっていました。
こちらの宿では朝夕共カジュアルフレンチが頂けるとのことだったので、それもまたこの宿に決めた一因でしたが、何よりも決め手となったのは部屋に専用の露天風呂が付いていたことでした。

部屋は8帖ほどの和室と5帖ほどの洋室で、部屋の内側にシャワールーム、その外の扉を開けると露天風呂が付いていました。露天風呂自体は大人2人が一緒に入れるギリギリの大きさですがしっかりかけ流しの温泉でしたし、何より夜風を感じ星空を観ながら入るお風呂は最高でした。

夕食は海鮮をふんだんに使った創作フレンチで、スープやサラダは勿論メインにも全て何かしら魚介が使われていました。デザートのティラミスも程よい甘さで美味しかったです。朝食はスープ、サラダ、オムレツ、ロールパンにクロワッサン、オレンジジュースに紅茶といったシンプルなメニュー。これも全て美味しく頂きました。

実は帰りは当初予定していたチェックアウト時間よりも早く出発しなければならず朝食のキャンセルを申し出たのですが、ご主人は嫌な顔ひとつせず朝食を早めに用意して下さり、更にはその後は車で駅まで送って下さいました。個人営業の宿ならではのホスピタリティに感動した今回の温泉旅行、機会があればまたこちらの宿にお邪魔したいと強く感じました。

コメントを投稿