一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

久しぶりの出走

2012-03-03 14:02:24 | フォルテリコルド
明日の中山競馬場の第7レース(ダート1200m・3歳500万下)に、フォルテリコルドが出走します。

随分、久しぶりの愛馬の出走です。

今年に入って、ジャスティース愛馬軍団は2戦目となります。

1月5日にフロムクローバーズが、3歳未勝利戦に出走して13着と大敗して以来です。

年末に我が愛馬軍団の総大将だったアーバニティが引退。

1月3日にファストワーカーが急死し、

ジャスティース愛馬軍団の双璧を一期に失ってしまいました。

例年、我が愛馬軍団は、年前半の成績が良く、後半が良くないのですが、

今年は、双璧を失った影響と、3歳馬のエースと目していたブランクヴァースが順調でない影響もあり、もちろん勝利は0。

明日、出走予定のフォルテリコルドは、3頭いる3歳馬の中で期待度は一番低かったのですが、現時点では唯一勝ち上がっているおりこうさんです。

前走は、昨年11月5日の東京ダート1400mの2歳未勝利戦を勝利し、4ヶ月ぶりのレースとなりますが、果たしてどんなレースになるのか?

どんな走りを見せてくれるのか?

鞍上は、仕事人藤田伸二Jです。

4ヶ月ぶりで昇級戦。中山ダート1200mは初めて。

どちらかというと、叩き良化型ではないか?と思っているので、どんなレースになるのか?皆目見当がつきません。

正直なところ、そんなに期待はせず、レースを見守りたいと思っています。

とにかく、ケガ無くゴール出来ることを祈っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿