くまもとよかとこ案内人の会

熊本観光ボランティアガイドの会です。主に熊本城や熊本市内をご案内いたします。

熊本城の復興を願い城見櫓の6階迎賓庵を無料開放(2)

2016年05月28日 | 熊本地震後の熊本城

前ページのつづきです。

 

城見櫓さんの6階迎賓庵から天守閣が正面に見えます。

天守閣を見てるいると、

『大丈夫だったか?』と言われているような気がして・・・。

私なんかよりも、熊本城のはるかに大変な思いをしたのに見守っていてくれます。 

これは私にだけでなく、熊本人すべてにです。

だから、私たちのシンボルであり、心の拠り所なんですよね。

 

 

ここからの熊本城は本当に痛々しく泣けました。

でも、こんな時でも熊本城は変わらず、私たちのことを見守っていてくれるとわかり、城見櫓さんにお邪魔してよかったです。 

 

 

 

 

葉っぱがすごくて、よく見えないところもあります。

でも、それでいいんだよね。

何もか見えなくていい。緑いっぱいの熊本城を見てそう思いました。 

 

 

城見櫓

熊本県熊本市中央区花畑町 1-10 熊本城長塀前

電話 096-356-1146

 

 

【関連記事】
城見櫓さんから西竹の丸五階櫓(独立櫓)跡の石垣が見えました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿