S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

宇都宮食べ歩き「とんかつ ひやま」

2011年11月04日 | 周遊紀行 / 宇都宮
2011年11月 4日(金)
「とんかつ ひやま」へ行って来ました
宇都宮市の南部にある食べログでも評価が高いお店です。

お店の前にも駐車場がありますが、縦に3台を停める駐車場なので停めにくそうだし段差もあるので道を挟んだ向かい側の駐車場(3台分ある)に停めました。
食べログのレビューでも書かれてある様に、ロースカツを勧められたので注文してみました。

前菜。


  

ロースカツ(通常版)。


岩塩で頂きます。
本当はソースでも食べたかったのですが、カウンター席で御主人の目の前だったのでソースをかけれませんでした
でも岩塩で食べるとんかつも美味しかったです。


同行人が頼んだ盛り合わせ。


食後にデザートとコーヒーが出ました。
山葡萄のシャーベット?冷たくてサッパリします。


大半のとんかつ屋サンが行っているライスとキャベツの無料のおかわりが有料だったのでチョット残念でした
ご飯の好みは人それぞれありますが、個人的には固く感じて有料ライスにしてはあまり美味しくなかったです。
とんかつは衣が薄く豚肉がジューシーで美味しかったです。ごちそうさまでした。

とんかつ ひやま
栃木県宇都宮市若松原2-2-7
Tel.028-655-2929
食べログ http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000141/


S2000 ODO 133,675km
とんかつ あじでん

コメント    この記事についてブログを書く
« 2011年 ぶらり散歩「とちぎ元... | トップ | Cinema / ステキな金縛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。